スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちごはん.180

2009年07月26日 00:20

なにやら、変な天気だったりします。
地元は花火大会。
風は強いけど、天気は回復してよかった。

んで、また今年も予測不可の、局地的集中豪雨な感じですかね?
暑い午後、ザッと降って涼しくなるくらいに加減してもらいたいところですが... (;・∀・)
被災されてる地域の方には、お見舞い申し上げます。
我々もすぐに避難できるよう、備えておくのも一考ですよ。

IMG_200907261.jpg
「大豆と豚肉のカレー」

あっついお昼に、冷たいものばかりじゃなくてたまにはカレー。
普通のカレー。 (;・∀・)
豆とニンジン、お肉がてんこ盛りです。
あと、黒いのはエリンギ。
残念ながら、ジャガイモはちょっとしか入ってない、ないっと。

えぇ、食べると汗だくですが ( ゚Д゚)ナニカ?

まだ手が痛いんだ。
せっかく帯の色が変わったのに、稽古できない... (´・ω・`)

うちごはん.179

2009年07月21日 07:05

おはよーございました。
眠くて眠くて、夜は9時に寝てました。

昨日稽古するにはまだまだだったけど、
手の腫れは大分引いてきてるね。 (;・∀・)

IMG_200907211.jpg
「なめ茸おろしとツナの冷製パスタ」

ソースは玉ネギの微塵切りに、オリーブオイルとごま油少々。
出汁醤油に、先日仕込んでおいたニンニク醤油を少々と、
醤油漬ニンニク一片の微塵切り、コショウを振ってドレッシング風に。
ツナ缶はそのままドレッシングで和えた。
茹で上がったパスタは冷水でしめて、大根おろしと瓶詰めなめ茸、
和えたツナとドレッシングを回しかける。
なすの素揚げの冷やしたやつを乗せて出来上がり。

茶っぱさまからお知恵拝借、大変美味かったですよ。 σ゚д゚)ウマー!!!

では、会社行ってきます... (´・ω・`)

うちごはん.178

2009年07月18日 22:46

昨日のこと。
仕事中に右手をおもいっきり挟んでもうたがな。
ここのところ忙しかったし、ぼんやりしてたのか?
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

手の甲が大きく貼れて握ることができんし、ちょっと動かしても激痛。
箸も持てんしごはんも作れん... (;・∀・)

そんなことで今日は稽古をお休み。
でも、明日は日本武道館に引率で行かなきゃならん。
見てるだけだな、こりゃ...

キーボードも右手は人差し指と親指で打ってます。

IMG_200907181.jpg
「厚揚げと豚肉の旨煮」

過去ネタです。
包丁も持てませんから... (;`∀´)

折れてないよな?

うちごはん.177

2009年07月12日 23:16

審査合格キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ま、いくつかミスったのでちと心配ではあったけど...
打ち上げでも記憶なくさなくて済んでよかったよかった。
帰りに道場の人とコンビニ寄って食べた、
ガリガリ君(ソーダ味)がすごく美味かったなぁ。 (´ー`)

IMG_200907121.jpg
「バジルの冷製パスタ」

取りあえず今回は、生えまくってるバジルを使う。
まず、鉢植えのバジルを丸裸にしてやった。 (;`∀´)
使えるのを選んだら、たいして量はなかったねぇ。

ニンニク2片と一緒に、細かく刻む。
フライパンに多めのオリーブオイル(50㏄位)を入れ、
弱火でバジルとニンニクをじっくり炒め、塩とコショウで味を調える。
塩は強めにしておく。
冷ましたら大き目のボウルに移し、
レモン果汁少しと粉チーズをドバッと入れて合わせる。
表示時間より長めに茹でたパスタ、
まさかの太麺1.8㎜(カッペリーニってなんですか?)を冷水で冷やしてしめる。
よく水を切ったら、ボウルのソースと和える。

バジルとニンニクはミキサーかなんかにかけて、ペーストにしてもよいかと。
(やろうとしたけど、片付けが面倒なのでやめた)

さっぱりで冷たくて、美味かった。
またバジルが生えてきたらなんかやろう。 (゚∀゚)

うちごはん.176

2009年07月06日 01:40

わし、ブラウザはFirefoxを使ってるんだけど、
先程バージョン3.5にアップしてみた。

画像がまったく表示されません... (・ω・ )モニュ?

リリースノート調べたり切り戻ししたりしてたら、
自然と?正常動作するようになってた。 ( ・ω・)モニュ?

なんでだ?
ま、直ったからいっか~
(SE失格...)

IMG_200907061.jpg
「冷やしおろしうどん」

今日は午前の稽古。
現実逃避するように、人の審査対策に付き合ってばかり。
自分のは、審査前の稽古で修正することにしよう... (;・∀・)

で、蒸し暑さに食欲もそれほど湧かなかったので冷やしうどん。
大根おろし1/2本分だけのつけ汁は、色気も何にもないですなぁ。
細めの乾うどんを硬めに茹でて、氷水でガッチリ締めた。
おろし生姜を多めにして、美味しく頂きました。

冷やしパスタはどんな風にしてみましょうか?
リクエスト頂けましたら、わしが作って自家消費したいと思いまつ。 (゚∀゚)
(画像付きで)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。