スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8. 休息 (1)

2006年10月24日 00:14

毎日のように歩き回り、気候や習慣、言葉、この街自体にもようやく慣れてきたのかと思う。
全速力で走り抜けてきて感があった訳だが、息つく場所をまだ探してなかった。
宿り木と言えばいいのだろうか。
求めたのは、ゆっくり"酒"が飲める場所だ。
僕にはなくてはならない場所。
部屋で飲むビールは、ただ消費する為だけのものであって、
美味くもなければ酔える訳でもない。

日没が19時半位のこの時期、仕事が終わって外に出ても、
まだ十分明るさを保っている。
僕の嗅覚を惹きつけるところはないかと彷徨ってみた。
程なく47th St、3rd & Lex.AveにBarが見つかったが、看板はなく中は暗い。
(この日は看板が改装中であった。画像は最後に行った日に撮影)

外から見ると辛うじてMLBを流しているのが確認できる。
近くには日系の居酒屋風店舗も見受けられたが、この怪しげな店に妙に惹かれた。
危険かもしれないという思いは微塵も感じなかった。
入り口に立つ巨大な黒人男性を除けば…
(泥酔者や厄介者の排除にあたるスタッフだろう)
僕も小さい方ではないが、見上げるようなスタッフに一声掛けて、一瞥を貰う。

IDを見せろと凄まれるかと思ったが、どうやら入店を許されたようだ。

IMG_0531_filtered.jpg


↓店構えが可愛いと思った方。一押しよろしくです。↓

FC2 Blog Ranking

長かったので2部構成にしてみた。


コメント

  1. ゆにくあ | URL | jvxo8ILk

    はじめまして! あしあとを辿ってきました。

    素敵なバーですね。私はおうちで飲むよりも、雰囲気のいいお店で飲ん
    だ方が、断然楽しく酔えるほうです。

  2. inside-loser | URL | -

    ゆにくあさん
    初コメント、ありがとうございます。
    ゆにくあさんのところもたまに訪問させて頂いております。
    また仕事で行く事もあるのでしょうけど、早く米に帰りたいですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/9-c293969e
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。