
--年--月--日 --:--


敗者的休日ご飯 .22

2007年03月25日 01:05

あいよっと、オイラです。
何となく怒涛の一週間が、何となく過ぎてた…
会社帰ったのはいつだっけかなぁ?( ̄-  ̄ )ハテ?
出社したら、自席に違う人がいたりして…(爆)

で、いつぞやのご飯。
IMG_200703251.jpg
鯵とシシャモ

ま、焼くだけですけどね。
しかし、シシャモは破裂するので焼加減が難しい。
強火でさっと焼かないと、卵がなくなっちゃいます。
炙る程度でもいいかな。
鯵はよく焼きで。
骨までバリバリ…

IMG_200703252.jpg
根菜とコンニャク、オクラ巻の煮物

このコンニャクがえらい美味い!
近所の八百屋というか、
農家の販売所のようなところで売ってる、
数量限定の手作りコンニャク。
先週の土曜日が最後って言ってたから、
急いで買いに行ったのに売り切れ。orz
来年までお預けなのさ。

IMG_200703253.jpg
中華丼

あるものだけで作った。
白菜、ニンジンとエビちゃん。
豚肉入ってたかなぁ?
ちなみにこれは、いつかの朝ご飯。
黒酢とからしで。

IMG_200703254.jpg
里芋フライ

ホクホクしてて、アテにイイ!(゜∀゜)
レモン絞って塩のみで。

さてと、仕事すっか…(´・ω・`)
一押しよろしくです。⇒ FC2 Blog Ranking
IMG_200703255.jpg
桜、咲き出しましたねぇ。
別れの春、出会いの春。(別にどっちもないけどな)


コメント

  1. おかみ | URL | -

    >来年までお預けなのさ。

    まぁ!何てレアなコンニャクなのでしょう。
    コンニャクフリークとしては興味津々。
    関西は豆腐はうるさいけど(ホントに凄いです。関西の豆腐熱)
    コンニャクは今イチ盛り上がりません。
    嫌いって人も結構多い・・・

    どれもこれも、旨そうなアテばかりですね。
    里芋のフライ!良い感じ~
    私も塩のみで食べる揚げ物、大好きです。

  2. inside-loser | URL | wkQBflIM

    おかみ様

    そちらでコンニャクはあまり一般的じゃないんですか。
    なんでしょ?コンニャク芋のにおいがダメなんですかねぇ。

    うまい豆腐を、塩だけで食べるのも大好きですよん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/70-37870a51
この記事へのトラックバック


最近の記事


