スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


7. キッカケ

2006年10月17日 03:00

講義も半ばに差し掛かった頃。
月曜、火曜とカオリは休んでいたが、水曜日に1時間程遅れて来た。
普段は遅れもしない人なのに。
タカはまだ来ていない。

風邪でも引いたのかと、僕はずっと気になっていた。
いきなり、「ビール付けますから、ノートをコピーさせてください。」
まだ本調子ではなさそうな彼女は、笑ってしまいそうなくらい低姿勢だった。
2日分、10数ページに渡ってびっしりと埋まった僕のノートを見て、
何これ?分からないところは解読してよね、と彼女らしいと思える反応を見せてくれた。
本心、僕は安心し楽しくなった。(僕は字が下手だ)
「読めなかったら、忘れても構わないよ。」
僕は約束した。

一方、タカは何時も遅れてくる。
僕より先に、別の講義で一緒にやっていた2人は、実は仲が良くない。
それまで彼女に、ノートを貸してくれとは言ったことがない、らしい。
カオリとタカの会話は、僕を経由して話しているようだ。
それが、僕が来てからタカはよく借りている。
僕がいれば断らないだろうという、彼なりの計算だと彼女は言う。
でも逆に彼がいたら、ビールとノートを交換してくれと彼女は言わなかったろう。
遅刻魔に感謝。

講義や課題で苦しむのとは別に、何か楽しいと感じられるようになっていた。

IMG_0345.jpgIMG_0440.jpg


FC2 Blog Ranking

ちょっと更新が遅れ気味です。
珍しく熱なんか出ちゃいましたよ(^o^;

さて、
○セント・パトリック大聖堂
50th Stと5th Avの角にあります。
向側のロックフェラーセンターから撮影。
高すぎて収まらん・・・ orz

○エンパイア・ステート・ビル
お約束。(ぷっ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/7-09631787
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


