
--年--月--日 --:--


画像だけ .13

2007年02月26日 00:22

どもっ、オイラです。
今日は「温室へごぉ!」シリーズ(?)第3弾!!!
で、「温室へごぉ!」シリーズ(?)終了でつ…

多摩動物公園の昆虫園です。
多摩都市モノレールですぐ、お安くのんびりできますよっと。

※蝶の画像です。
苦手な人はご注意ください。

って、オイラも虫系は大の苦手なんです。
でも、ここで見る蝶には不思議と癒さる~。
ここは天国?あの川、渡っちゃった?
そんな錯覚に陥ります…(爆)

↓以下、続きへどうぞ。その前に一押しよろしくです。↓
FC2 Blog Ranking
IMG_200702261.jpg IMG_200702264.jpg
「アサギマダラ」
羽の青がいい感じのグラデーションになってて綺麗。
かなり長距離を飛ぶようです。

IMG_200702262.jpg
「オオゴマダラ」
大きいです。
10センチ弱あるんじゃないかな。
フワフワ飛んでて、誰もが想像するような蝶ってこんな感じ?

IMG_200702263.jpg
「ウスキシロチョウ」
3センチくらいかな?
小さい上に動きが早いです。
撮るのに苦労しました。

名前が分からんので、調べながら書いてます。
違ってたらごめんなさい。


コメント

  1. おかみ | URL | -

    美しいですね。
    アサギマダラ・・・う~ん、この蝶はね・・・
    思い出がありますね。(意味深)

  2. inside-loser | URL | wkQBflIM

    おかみ様
    まいど~です。

    おや、この蝶にどんな思い入れが…
    おかみ様の秘密?(聞きたい聞きたい!)
    渡り鳥ならぬ、渡り蝶のようですね。
    一日に200㎞も移動するとか。

    オオゴマダラの蛹もすごく綺麗。
    金でできた装飾品のようでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/61-06d51583
この記事へのトラックバック


最近の記事


