スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


敗者的休日ご飯 .16

2007年02月18日 01:52

食い物ネタばかりでスマソ。
今日も今日とてオイラです。
引き続き、先週末のご飯でお茶を濁そうかと…

麻婆豆腐、です。
IMG_200702174.jpg
ソースは珍しく、市販品を使ってみた。
辛くしなかったら、なんか物足りない。
やっぱり、鷹の爪とラー油は入れるべきだったか。_| ̄|○
木耳はいっぺぇ入れてみた。

ちょっと見た目焦げてるけど、これ、タンドリーチキン(風)。
IMG_200702175.jpg
これは茹で鶏(鶏ハム)の応用版です。
茹でたもも肉をプレーンヨーグルト100ccに対してカレー粉大さじ1、
塩小さじ2とレモン汁半個分を混ぜたものに漬け込みます。
3時間位置いたかな?
焦げやすいのでヨーグルトは落として、
オーブンではなくガスレンジの魚焼き用グリルで焼きました。
一旦茹でてあるので余分な脂も抜けてるし、
表面に焦げ目が付くくらいでおk。
皮はパリパリ中はシットリ、ヘルシーで結構イイ。(゜∀゜)
も少し辛くてもよかったかな?
ウマーでした。(゜д゜)ウマー

↓ご飯ネタはまだまだ続く?一押しよろしくです。↓
FC2 Blog Ranking
今晩のお供~♪
IMG_200702176.jpg
Nirvana"Nevermind"

よく売れたアルバムですね。
以前紹介した「Bleach」に比べて、格段に聞きやすくなってます。
商業的には大成功だったけど、
カートはこういうのやりたかったのかなぁ…いや違うだろと思うのだ。
でもまぁ、好きなアルバムであることに変わりないけどね。
一曲目の「smells like teen spirit」に全て凝縮されてます。


コメント

  1. おかみ | URL | -

    キクラゲって美容にも良いのですよね。

    んで、タンドリーチキン!
    はぁ~~~こういう方法もありますね!
    茹で鶏の再利用。さすが~~
    メモメモ・・・。
    NYスタイルの食事ってとても興味あります。(リクエスト)

  2. inside-loser | URL | wkQBflIM

    おかみ様
    毎度どうも~。

    オイラのご飯、鶏尽くしですね。
    鶏肉LOVEでございます…

    >NYスタイルの食事ってとても興味あります。(リクエスト)
    NYスタイルのご飯~?
    しかもオイラの?
    きっと、「あんたって子は~(怒)」ってなると思う…(ぷ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/57-990c2709
この記事へのトラックバック


最近の記事


