スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


敗者的休日ご飯 .14

2007年02月11日 02:07

どもっ、オイラです。
えらい勢いで食い物ブログ化してます。
カテゴリ、変えた方がいいですか?

さて、今日のごはん。
IMG_200702113.jpg
冷やし坦々うどんです。
夏のメニューですな、これは。
中華麺ではなくうどん使って、下にはレタスとキュウリを大量に敷いてます。
即席で作った半熟過ぎるゆで卵を添えて、すりゴマふって。
具が寂しいのでシーチキン乗っけました。

さて、コレはなんでしょ?
IMG_200702111.jpg IMG_200702112.jpg
オイラのでかい手が写ってますが、知り合いに頂いた香港土産。
干しアワビって言ってたけど、ちょっと違うような…
現在水で戻し中。
取りあえず戻したら、さらに鳥スープに漬けといてっと。
明日か明後日のごはんになる予定ですが、さて、どう料理しようか。
使ったことがない食材だし、情報もあまりない。
どんなのができますかねぇ。
厚みがないので、無難に炊き込みご飯かなぁ?

↓どなたか、レシピください。一押しよろしくです。↓
FC2 Blog Ranking
今晩のお供~♪
IMG_200702114.jpg
Aerosmith"Get a Grip"

キングオブロックです。
武道館や東京ドームライブにも行きました。
このアルバムにも思い入れがありましてね。
留学当時MTVで頻繁に流れてた、
「Cryin'」や「Livin' on the Edge」が収録されてます。

ある日のこと、一機の自家用機が着陸した。
尾翼には燦然と輝くAerosmithのマーク!
当時彼らは全米ツアー中でして、オイラが住む町にもやってきました。
ジョー・ペリー以外のメンバーが降り立ち、
一人一人に握手してもらった感激の思い出です。
ステージでのスティーブン・タイラーが、なんと大きく見えることか。
本物のスティーブンは、オイラの身長より大分低いという驚愕の事実!
ジョーにも会いたかったなぁ…


コメント

  1. おかみ | URL | -

    あわび~かなぁ・・・・?
    わからない・・・中華の素材って不思議な物が多いですものね。
    八宝菜みたいな炒め物か、炊き込みご飯ですか?
    良いだし取れそうですけどね。
    エアロスミス!といえば、我々は「Rocks」そして「Draw The Line」です・・・。
    古すぎてすみません。
    見に行きましたよ。多分初来日。高校生だったかしらん。(汗)
    ジョー・ペリーが好き。
    >尾翼には燦然と輝くAerosmithのマーク!
    握手!すごい・・映画のワンシーンみたいですね。

  2. inside-loser | URL | wkQBflIM

    おかみ様

    結局アワビ(?)ご飯になりました。
    出汁も有効活用して、詳細は後日アップします。
    この連休も凝りまくりましたよ~。
    休日豪華主義となってますね…

    当時のエアロスミスのライブですけど、
    なんと前座にメガデスだったんですよ。
    超豪華~でした!
    日本じゃまず実現しないライブですねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/54-a8e7fc31
この記事へのトラックバック


最近の記事


