
--年--月--日 --:--


うちごはん.177

2009年07月12日 23:16

審査合格キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ま、いくつかミスったのでちと心配ではあったけど...
打ち上げでも記憶なくさなくて済んでよかったよかった。
帰りに道場の人とコンビニ寄って食べた、
ガリガリ君(ソーダ味)がすごく美味かったなぁ。 (´ー`)

IMG_200907121.jpg
「バジルの冷製パスタ」

取りあえず今回は、生えまくってるバジルを使う。
まず、鉢植えのバジルを丸裸にしてやった。 (;`∀´)
使えるのを選んだら、たいして量はなかったねぇ。

ニンニク2片と一緒に、細かく刻む。
フライパンに多めのオリーブオイル(50㏄位)を入れ、
弱火でバジルとニンニクをじっくり炒め、塩とコショウで味を調える。
塩は強めにしておく。
冷ましたら大き目のボウルに移し、
レモン果汁少しと粉チーズをドバッと入れて合わせる。
表示時間より長めに茹でたパスタ、
まさかの太麺1.8㎜(カッペリーニってなんですか?)を冷水で冷やしてしめる。
よく水を切ったら、ボウルのソースと和える。

バジルとニンニクはミキサーかなんかにかけて、ペーストにしてもよいかと。
(やろうとしたけど、片付けが面倒なのでやめた)

さっぱりで冷たくて、美味かった。
またバジルが生えてきたらなんかやろう。 (゚∀゚)



コメント

  1. くう | URL | Vw3fgwu.

    Re: うちごはん.177

    昇級おめでとうございます~

    受ければ合格なので、
    自分で受けるレベルに達しているかどうかを
    判断しないといけないところがあるな~と思いました。
    けろさんは技を自分で吸収出来てるし、
    合格で良いと思いますが……

  2. inside-loser | URL | wkQBflIM

    Re: うちごはん.177

    くう様
    どうもありがとうございます。

    杖でとぼけたことして、自由技で一度固まったものですから...
    あと、その前に相手したのがちと頑張りすぎで、スタミナが不足しましたね。
    打ち上げ時、先生方にサービスしすぎだと指摘されましたよ。 (;・∀・)

    次は来年になるかと思っていますが、またご指導の程、よろしくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/321-8f9923e9
この記事へのトラックバック


最近の記事


