
--年--月--日 --:--


うちごはん.168

2009年05月16日 22:23

どうも、オイラことわしです…
今日は珍しく、食材以外の買い物でもなんて思い、
自転車漕いで駅付近まで行ってきた。(約20分)
ビッ〇カメラとか駅ビルとか、ほぼ全て空振りですた… (´・ω・`)
じゃ、髪でも切ろうかって、3人待ちで挫折。
お昼ごはんも面倒になったので食わんかったし。

ま、医者行くのが第一目的だったんだけどね。

そんな日の夜ごはん。

IMG_200905161.jpg
「牛スジ丼」

一昨日の夜から煮込んだ牛スジ。
玉ネギと糸こんにゃく、ちと少な目の牛スジ(アキレス腱)を醤油とみりん、
砂糖多めでこれでもかってくらいにしてみた。
柔らかくてかなり味が染みてるやつに、一味唐辛子を振ってみたり。
酢をちょっと垂らしても美味い! (゚∀゚)

奥に見えるのはポテトサラダ。
コレにはソースをかけちゃう。

食事時間は10分も掛からない… (ω・ )アレ?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/309-c8ce4fa3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


