
--年--月--日 --:--


うちごはん.163

2009年04月12日 02:35

今日は暑かったっすね。
花粉の様子も大分落ち着いてきた。(目は痒いけど)

最近、筋肉量が落ちてきて、
それにともない基礎代謝も低下してるような気がした。
ちと筋トレせんとなぁって事で、稽古終わったあとにマシントレーニングしてみた。 (゚∀゚)
何年ぶりになるんだろか、多分明日は筋肉痛で起きれんな。

で感想は、非常にキツイです… ( >Д<;)
あっち行ってがっしょんがっしょん、休憩してまたがっしょんがっしょん。
もう、腕が上がらんってとこまでやってきた。
来週も行ってこようかと…

ごはんはえらく辛いものが食べたいっ!
稽古とトレーニングで大汗かいてるのに、さらにこんなので発汗促進。

IMG_200904121.jpg
「お馴染み激辛グリーンカレー」

どどーんと、ざぶーんとお肉が浸かってます。
他はジャガイモにニンジン、玉ネギにしめじ。
青唐辛子ペースト増量バージョンで。 (;゚д゚)カレェ

IMG_200904122.jpg
「合鴨」

こちらもお馴染み、美味いっす。 (゚д゚lll)
アテだけどね。

ホントは中国山椒「花椒」で、痺れ過ぎる辛さの坦々麺とかがいかったけど。
香菜(パクチー)は山盛りでね。 (;・∀・)


コメント

  1. とり | URL | NetAmKeg

    Re: うちごはん.163

    グリーンカレーがおなじみとはすごいですね~~
    奇遇ですがトリもカレー作った所です。けどイマイチですね。なぜならアメリカでも見た目は日本のカレールーが売ってるのですが”肉エキス”が入ってないのです。つまり旨みは自分で取れ!と・・・・
    どれだけ煮込んでもエキスが足りない・・・・v-406

  2. inside-loser | URL | wkQBflIM

    Re: うちごはん.163

    とり様

    突発的に、とんでもなく辛いものが食べたくなるんですよ。
    そちらではFlushingとかNewOrleans辺りにいたので、
    辛いものにはあまり苦労しませんでしたけど。

    カレーに肉の旨味ですか…
    缶詰のデミグラスソースやフォン・ド・ボーを加えるとか、
    牛脂で具材を炒めるとかはどうですかね?
    缶詰はハインツなんか、そちらでも手に入るんじゃないでしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/303-91a6edb9
この記事へのトラックバック


最近の記事


