
--年--月--日 --:--


うちごはん.153

2009年02月09日 01:41

今日こそは稽古終わったあとに、髪を切りに行かねば~。
風がえらい勢いで吹いてるので、あえなく挫折… _| ̄|○
次の祝日とか週末とかは、行けそうもないんだけどな。
う~、髪が耳にかかってこそばゆくてうっとおしいが~。 ヽ(`Д´)ノ

IMG_200902091.jpg
「骨付き肉のトマト煮込み」

載せるかどうか悩んだけど、ネタがないのですみません。
全然美味しそうに見えないのにごめんなさい… (;´Д`)

真ん中にどでーんとあるのが、豚スペアリブ。
左と下のあるのが鶏手羽元で、上にあるのがじゃがいも。
トマトと玉ネギにニンニク、バジルとローリエ入れて、塩胡椒のみの味付け。
豚肉は一度、ニンニクと生姜、青ネギを入れて茹でこぼし、
洗って余分な脂は落としてある。
鶏肉は皮目を焼き付けてから。
本番の煮込み時間は、2時間から2時間半ってところかな。
見た目はアレだがお肉はホロホロ、じゃがいもはホクホク。
ごはんのいらない一皿になった。
当然、美味いと思ってみた。(見た目はアレだけどな)

いろいろ入れたら、野菜も一杯取れる。


コメント

  1. 茶っぱ | URL | mLrVhXOU

    Re: うちごはん.153

    ロン毛ロン毛 プププッ。

  2. inside-loser | URL | wkQBflIM

    Re: うちごはん.153

    茶っぱ様
    えらく遅くなっちゃいました、すんません。
    いつものように、バッサリ短くなりましたよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/291-a130c754
この記事へのトラックバック


最近の記事


