スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うちごはん.145

2009年01月03日 00:08

あけまして、おめでとうございましたー!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆


二日遅れのご挨拶ですが、皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。

ようやく体調も快方に向かい、
三日は先生ん家に年始のご挨拶と新年会に行ってきます。
酒はさすがに飲む気になれず、5日もご無沙汰しちゃいました。
近年、こんなに飲まなかった日は思い出せん。
って、今までなかったかも… (;・∀・)テヘ
ま、まだ程々にしときましょうかね。

IMG_200901031.jpg

牡蠣祭りキタ━━(゚∀゚)━━!

もう昨年になるけど、ちょっと前の分。
水揚げしたばかりのでっかい殻付きの生牡蠣が、20個で1,800円! Σ(゚Д゚;エーッ!
えぇ、剥きましたよ20個、包丁とスプーンとか駆使して。
殆どが20cm以上の大きさで、ずっしりと身が詰まってた。
生牡蠣、焼牡蠣、蒸牡蠣に牡蠣グラタン。
美味すぎて、オイラしやわせだったよ… ( ´ー`)

当然、20個全部食った! (;・∀・)


コメント

  1. 茶っぱ | URL | mLrVhXOU

    Re: うちごはん.145

    えぇぇ 病み上がりに牡蠣 良いのですか?
    まぁ 好きならしゃぁないか(笑)
    え? あぁ ちょっと前の分やったか 失礼しました。

    しかしまぁ 牡蠣 殻からそのままつるりと…。
    食べてるの見るのはうまそうやけど あかんわぁ。茶っぱは。
    なんだかね 経済的にできてるようで お高いものは口に合わないのよねぇ。
    B級人間やし(笑)

  2. inside-loser | URL | wkQBflIM

    Re: うちごはん.145

    茶っぱ様

    オイラ、A級に見えまっか? グフフ
    茶っぱさん、牡蠣は苦手ですか?
    1個100円越えてたら、多分手出しはしないでしょうねぇ。
    ホントは少しあればいいんですけど、残しとく訳にもいかず。
    それでも、全部食うのは育ちが分かりますね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/281-64fe065f
この記事へのトラックバック


最近の記事


