
--年--月--日 --:--


うちごはん.143

2008年12月22日 01:10

長年連れ添った携帯電話に別れを告げるべく、機種変更しに行ってみた。
自転車を20分漕いで行ったのはいいが、身分証明書を忘れた。 (´・ω・`)
一度戻って免許証持って、再度20分漕いで行った。 (´・ω・`)
在庫がなかった。 (´・ω・`)
また20分漕いで家に帰る… _| ̄|○

ま、一日くらいは仕事に影響しないだろう…
いや、この調子じゃ分からんよな。 (´・ω・`)

IMG_200812221.jpg
「スペアリブのハチミツソース」

フィーリングで作ったから、細かい分量は忘れたよ。 (;・∀・)
水から一度茹でたらぬるま湯で余分な脂と灰汁を洗い落とし、塩胡椒しておく。
フライパンに生姜とニンニクの薄切りを入れ、香りが出たらスペアリブを焼く。
酒を振り入れていい焼き色になったら水、酢、醤油とハチミツを加え弱火で煮詰める。
スペアリブを返しながら焦がさないように、ソースに照りがでるまで火にかける。
手羽元があったので、ついでに入れてみた。
さぁ、両手でがっしり持って噛み付いてみよう。 (゚∀゚)



コメント

  1. KOUJI328 | URL | -

    んまそぉぉ~!手づかみでガッツリ行きたいなぁ。

  2. inside-loser | URL | wkQBflIM

    KOUJI様

    たまにはこういうのもいいですよね。
    当然、焼酎じゃなくビールで。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/279-fa561ea2
この記事へのトラックバック


最近の記事


