スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そとごはん.15 「ラーメン二郎 立川店」

2008年12月07日 01:22

暫く自宅でPCを開ける状況ではなく、12月最初の更新になってしまった。
いつもお邪魔させて頂いてるところには、会社からのアクセスで失礼しました。

で、12月最初のそとごはん。
ようやくこちらに行ってきました。

IMG_200812071.jpg
住所:東京都立川市柴崎町2-10-1
営業時間: 11:30~14:30/18:00~21:00
定休日:日曜、祝日、土曜夜の部

知ってる人は中毒者かアンチ、
知らない人はまるで知らないというあの二郎です。 (;・∀・)
なかなか来る機会に恵まれず、行っても30人以上の待ち行列で断念してたここ。
ちと見てみようかなぁと14時過ぎに見に行った。
お、外には18人しかいないとなれば並んでみるかぁ。
いやぁ、久しぶりの二郎だなぁ、食べきれるかなぁと思案し待つこと40分。
券売機で小ラーメンブタ増し(750円)を購入し、ノーマルニンニクのみのちうもん。

最初野菜増しにしようか悩んだけど、オイラは普通で正解。
出てきた丼には麺がぎっしり詰まって、野菜は一掴み分の山。
モヤシ7割キャベツ3割ってとこか。
苦労して引きずりだした太めの麺は、丁度いい茹で上がり。
固めを想像してたけど、もちもちして美味い。
最初は薄めかと思ったスープも、丼の底から返すとこれまた丁度いい感じ。
カラメにしなくて良かった。
ブタは1cm以上の厚みのものが6枚あり、柔らかくてかなり美味い。
端の部分が2枚あり、コレは噛む前に解れていくくらい。 (゚∀゚)ウマー
ニンニクは粗い微塵切りで、ちと辛かったな。
途中、一味を投入して無事完食。
レンゲがないにも関わらず、危うくスープまで完飲するところだった。

かなり美味かった上に量も多い。
書いてる今もお腹が空かない状態です。
次回は麺少なめでもいいかな… (;・∀・)

で、大盛り頼んで半分も食べないうちに席を立つ奴って、なんなの?
(2~3人いたけど)



コメント

  1. らぅめんち | URL | 5GQd6s0Y

    とうとう行ったんですねぇ。
    羨ましい。仕事で立川に行きたい。(笑)

  2. inside-loser | URL | wkQBflIM

    らぅめんち様

    かなり好みの二郎でした。
    そうそう行けないのが残念です。
    年明けにでも代休取って、また行ってきます。
    他にも行きたいところはあるんですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/273-3a1e2875
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。