
--年--月--日 --:--


そとごはん.12 「酒と肴 釣吉」

2008年10月27日 01:09

え~、そろそろ食いモンいっとこうかね。

事前にどこがいいかな~、なんてネット見て探してみた。
が、日曜月曜の滞在だから、開いてるのか甚だ疑問。
最悪、ファミレスとか牛丼とかコンビニとかでも諦めるかな、
と思って電話してみたらやってたよ。 (゚∀゚)

「酒と肴 釣吉」(店構え撮り忘れ)
住所:青森県五所川原市寺町71
営業時間:17:00~25:00
定休日:不明(日曜日だけどやってた)
喫煙:居酒屋なので…

こちら、ご主人が釣好きで、自ら釣った魚も出してくれるとのこと。
今回はどれがそれなのかは分からんかったが、
突き出しの煮込みはかなり美味かったよ。

IMG_200810271.jpg
「刺身五点盛り(800円)」
え~っと、9種類乗ってるんですけど… (;・∀・)
雲丹に〆サバ、マグロと鯛、イカにタコに鮭。
あと2種類、食べたことある気はするけど分からんかった。
どれも味が濃くて新鮮、すごく美味い。 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

IMG_200810272.jpg
「たつ刺し(400円くらい?)」
「たつ」とは、鱈の白子です。
これをさっと湯掻いて、おろし生姜と出汁醤油で。
オイラ、これが大好きなんでたまに自分でもやるけど、
スーパーで買ったやつはこんなに濃厚な味はしないなぁ。
美味くて(・∀・)ニヤニヤが止まらんかったわ。

IMG_200810273.jpg
「海鼠酢(これも400円くらいだったかな?)」
下ろしたての大きめな青海鼠。
つるんとしてて歯応えがいいのは、また酒が進む。 (゚∀゚)
新しいものは、滑りや匂いは一切感じない。
これも自分で買ってやるけど、こうはならないなぁ。

IMG_200810274.jpg
「平目の昆布〆(500円だか600円)」
撮る前に一切れ食べちゃった。 (;・∀・)
身が厚くてこれまた味が濃い。
淡白な白身を〆たことにより、程よく水分が抜けて味が凝縮された感じ。
食感はしっとりしてて、噛み締める毎にしやわせになっていくよ。

その他、穴子の白焼き(撮り忘れ)を頂いたところで降参。 ∩・ω・)∩

席は30席くらいかな?
このクオリティなら人気もあるだろうし、実際にお店は常に満席状態。
とにかく美味くて安かった。

ここは超おししめ! (゚∀゚)!!!
行く前には電話した方がいいかも。
(こんな辺鄙なところに行くことがあれば、だけどな…)
FC2 Blog Ranking



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/258-9be132e4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


