スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そとごはん.10 「横浜家系ラーメン 立川壱七屋」

2008年09月25日 00:00

某日に行ってみた、最近出来た家系のお店。
以前、Sバーミヤンってお店があったところです。

IMG_200809241.jpg

IMG_200809242.jpg
「横浜家系ラーメン 立川壱七家」
住所:東京都立川市柴崎町3-1-9
営業時間:11:00~24:00
定休日:水曜日から火曜日に変更になりました(9月25日確認)
喫煙:不可

立川駅周辺では、「つばさ屋」についでの家系ラーメン。
夜遅くまでやってるから、ほぼ毎日深夜に帰宅するオイラには使い勝手がいいんだな。
しかし、定休日がつばさ屋と同じ水曜日って、合わせなくてもいいのに… (´・ω・`)
(定休日は火曜日になりました)

既に2回ほど行ってみたけど、基本のラーメン以外は未食。
ちうもん方法は家系らしく、麺の固さ、脂の多さ、味の濃さを3段階から選ぶ。
で、麺固めでその他普通、ウズラ玉子(650円+50円)をちうもん。

麺は太めのストレートでいい茹で加減。
スープは普通にしても、オイラには結構濃い目かな。
具材は肩?ロースの食べ応えがしっかりしたチャーシュー、
ホウレン草と海苔と刻み葱。
食べ応えのあるチャーシューは、しっかりしてて美味い。 ( ゚Д゚)ウマー
3分の1ほど食べたところで、豆板醤とおろしニンニク、胡椒少々を投入。
ホウレン草はこの日たまたまか、味が抜けてて残念だったけど、
総じて美味いラーメンでした。
塩ラーメンやつけ麺もあるので、次回はどっちかにしてみよう。

明日、また行ってみよっかな。 (゚∀゚)
FC2 Blog Ranking

オイラの外ご飯には、食べたものの画像がないです。
どうもお店の人に、「写真撮っていいっすか?」と聞けない… (´・ω・`)
あまりないのかもしれないけど、拒否された場合のその後の空気を考えると、
美味いものも美味く食べれないような気がしていかんのですよ。
えぇ、オイラは気が小さいですよ。(ちょっと嘘臭い)

みんな、聞いて撮ってるよね?
やっぱり、食べたものの画像ってあったほうがいいよね?
どういう感じなのか分からんし、信憑性とかさ…

ま、ちと考えてみた。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/245-a1ab7a26
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


