
--年--月--日 --:--


敗者的休日ご飯 .132

2008年09月15日 00:23

連休も真ん中過ぎて、順調にだらだら過ごしております。
起きる⇒ご飯⇒寝る⇒起きる⇒ご飯… (;・∀・)
カメラ持ってどっか行こうとも考えてたけど、えぇ、一歩たりとも外には出てませんよ。

昨日は医者行ったついでに髪切ったり、買い物なんかしたけど、
さて、明日はどうしようか…
しかし、音が聞き難いってのは難儀なもんだなぁ。

IMG_200809151.jpg
「ブリ南蛮漬け」

魚屋で見たブリが安くて美味そうだったから、塩焼きと悩んでこうしてみた。

醤油とみりんと酒に漬けておいたら、小麦粉まぶして胡麻油で焼く。
漬けておいたタレを入れて一煮立ち、ブリと絡める。
焼けたらブリは皿に移して、長ネギを炒める。

鷹の爪がなかったので、コーレーグースをちょちょいとかけて。

今日は真面目に作った… (;・∀・)
そういえば、朝は牛乳卵パン焼いたんだったな。
FC2 Blog Ranking



コメント

  1. 基山 | URL | -

    心配っす。

    耳のほうは大丈夫でしょうか。
    かなり心配です。

    しかし、相変わらずおいしそうですね。
    涎が。

    今更ながら、リンク貼らして下さい。
    お願いします。

  2. inside-loser | URL | wkQBflIM

    基山様

    ご心配頂き、ありがとうございます。
    メニエル病含め、ストレス性の難聴ですから、
    地道に治療すれば大丈夫だと思います。
    外に出るのは億劫なんですけどね。

    こちらこそ、リンクさせて頂きます。
    よろしくお願い致します。

  3. tommy | URL | -

    こんにちは。初めてお邪魔します。
    グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!写真も綺麗です!
    ブリが美味しい季節になってきましたね!お刺身では何回か今年食べました。南蛮漬けにはしたことなかったです!とってもおいしそうですね!

    私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
    今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

    レシピの情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!

  4. inside-loser | URL | wkQBflIM

    tommy様
    コメント頂き、ありがとうございます。

    いろんなところ、クチコミだとか目についたところとか、食べ歩きは楽しいですね。
    勉強のためだと尚更、味に集中できるでしょうね。
    店の雰囲気や接客なんかも対象になるんでしょうか。
    私の料理は、昔ホテルでバイトしてた時に覚えた知識を、
    自分勝手に解釈して作るだけなんですけどね。
    近所の図書館にある料理本は、めぼしいところはほとんど読んだかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/240-5ce3c73a
この記事へのトラックバック


最近の記事


