スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


13. 目的

2006年12月03日 23:25

9.11の前週、講義は一通り終了していた。
残りの滞在期間、試験対策と日常業務だけをこなす日々になる。
あと一週間しかない。
なんの成果も残せてないが、不思議と焦りは感じていなかった。

カオリは講義の最終日、ナイアガラ・フォールズに出発する前日、
目を覗き込んで僕に聞いた。
彼女の顔が近い。
「ここに来たのは、講義を受けるためだけじゃないんでしょう。
別に必要なさそうだし。何?」
いたずらの企みを見つけようとしてるようだ。
半歩後退り僕はドキドキしながら、帰ったら時間を作りましょう、とだけ答えた。
余計に何かあるという行動を取ってしまった僕は、子供のようだ。
それでも納得したような表情を見せ「そうね…」、
彼女はさらりとコーヒーマグを僕に手渡した。
女性はやはり鋭い…

今更ながらに明かすと、僕の本来の目的は人的リソースの確保だった。
研修にしても人材確保にしても当初は、
わざわざニューヨークまで来てやる意味があるのか甚だ疑問だったのだが、
認識を翻し、もっと意味のある時間にしたいという欲求が僕の中にあった。
彼女はこの地での僕の希望だった。
隠す事ではないが、このオフィス内で話す事ではないし、立ち話で済ます気もない。
そんな彼女の目的は、"修業"だといつか言ってた事を思い出した。

暫く、米国人の異性と別れの挨拶にハグやキスはできるか、なんて事で談笑していた。
まだ少し、脈拍が速いような気する。
20061203233852.jpg 20061203233859.jpg 20061203233906.jpg

(頂き物のナイアガラ画像です)

↓図星を指されると挙動不審になる方、一押しよろしくです。↓
 FC2 Blog Ranking

昨日は忘年会だったですよ。
帰り道の記憶がない… orz
起きたら自宅だったという不思議。(ノ∀`)アチャー



コメント

  1. おかみ | URL | -

    ダイナミック~!

    わぁぁぁぁ~・・・って叫びたくなるような。
    ナイアガラの滝。壮大ですね。
    行ってみたいなぁ~~~

    帰りの記憶がない・・・ぷぷぷ。
    二日酔いしていませんか?
    ちゃんとご飯食べてくださいよ。

  2. inside-loser | URL | wkQBflIM

    おかみ様

    わぁぁぁぁ~・・・って、私は飛び込みたくなるんですけど…
    行ってみたかったなぁ、ここ。
    お話の顛末は、もう少し続きまし。(つまらんけど)

    え~、まだ酔ってたけど、頭痛とかお腹痛いとか、そんなのは無かったですよ~。
    無事現世に帰還しました。
    ご飯は…ちょっと食べれませんでした。
    これを二日酔いって言うのか。orz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/23-63b672f6
この記事へのトラックバック


最近の記事


