スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敗者的休日ご飯 .123

2008年07月20日 00:00

梅雨、明けたんすか?
もっと暑くなるっすか?
今晩もえらく暑いんすけど…

ちとうざい始め方しましたけど、今晩も眠れないのかと思ったら… (゚Д゚)ウゼェェェ
普段、夢なんかほとんど見ないんですけど、最近はやたらと見る見る。
ちゃんと眠れてないんでしょうねぇ。
やはり就寝時に扇風機だけだと、もう限界かも… ι(´Д`υ)アツィー

IMG_200807201.jpg
「あっついので、涼しめのごはんにしてみた。あまり見えないけど。(ぷ)」

え~、右は鯛のアラを煮て冷やし固めたやつ
左下は、鶏もも肉を塩焼きにして冷やし固めたやつ
左上は、モヤシとシイタケの冷やしたスープ
ご飯は冷凍してあったのを、さすがに解凍した。

アラ煮の煮こごり部分を、ご飯に乗せて食べると美味い。
鶏肉の煮こごり部分も、ご飯に乗せて食べて美味い。
でも、鶏肉は少し温めた方がよかったかも…
ちと身が締まっちゃってね。

明日はギンギンに冷やした、素麺なんかがいいよなぁ…
オクラとかミョウガの刻んだの入れてさぁ… ヽ(;゚д゚)ノ イイジャナイカ
FC2 Blog Ranking



コメント

  1. 基山 | URL | -

    はじめまして

    何時も美味しそうなご飯によだれが出そうです。
    しかし、暑いとき日は、逆に暑いものも良いですよ。
    味噌汁とかスープとか一品あるだけで全然違います。
    汗をほんのりかくことで、体感温度は下がります。結構気持ち良いですよ。熱い国の人たちが香辛料たっぷりの辛い料理を食べるのも同じ理由だと思います。
    一度、チャレンジしてください。

  2. inside-loser | URL | wkQBflIM

    基山様

    こちらこそ、はじめまして。
    というか、いつもお邪魔させていただいておりますが。

    辛いもの食べたときの汗って、サラサラしてますよね。
    かなり唐辛子を効かせたもの、
    激辛のグリーンカレーとか麻婆豆腐は意識的に食べるようにしてますよ。
    ただ、汗が引かなくなるので、勤務時はえらいことになりますが…

    基山さんにおきましては、色々と季節に応じて大変そうですね。
    今後ともお邪魔させていただくことと思います。
    よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/222-be47a32f
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。