スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そとごはん.6 「三番亭」

2008年05月05日 01:48

あ、やべ… ( ゚д゚)ハッ!
思いっきり寝落ちしてて、ただいまAM1:50。
昨日行かなかった分、今日の稽古はしっかりやったせいかな?

それ以外はまぁ、だらだらと正しい休日を過ごしておりますですよ。
買い物したりご飯作ったり飲んだ暮れたりと… (;・∀・)

IMG_200805051.jpg
「三番亭」
住所:東京都立川市砂川町3-8-3
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:店の前に5台分ほど

こちらは五日市街道沿いの辺鄙な場所にある、八王子ラーメンのお店。
老夫婦2人で切り盛りしてるのだが、休日はかなりの客入り。
オイラが行った13時くらいでも、やっとカウンターに一つ空きがあるだけの満席状態。
その後も待ち客が数名いたかなぁ。
小上がり席もあり、家族連れでも大丈夫な席数は30席くらい?

八王子ラーメンといえば、濃い醤油色のスープに刻み玉ネギが特徴ですね。
この玉ネギがオイラは大好きな訳でしてね。(新馬場のイレブンフーヅも大好き)
で、チャーシューメン(800円)をちうもん。

ここは大きくて柔らかく、味付け控えめなチャーシューが美味いんだ。
硬めに茹で上げられるやや細い麺は、伸びにくくていい食感。
スープはちと濃い目で表面の油が蓋をして、いつまでも冷めなくてていいね。 (・∀・)イイネ!!
量も比較的多めなので、いつもお腹は満足。
なかなか人気があるのも納得できるなぁ。

しとこと:駅から歩いていくにはかなりしんどい訳だが、オイラは自転車な。
FC2 Blog Ranking



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/198-6cc55239
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


