スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そとごはん.5 「東池おはこ大勝軒」

2008年04月27日 00:51

連投で久しぶりにお外ご飯。

IMG_200804272.jpg
「東池おはこ大勝軒」
住所:東京都豊島区南大塚1-31-21
営業時間:11時~20時(麺無くなり次第終了) 火曜のみ16時まで。
定休日:水曜日

雨後の筍の如く、やたらと増えた大勝軒。
みんな美味いかといえばそうとも言えず、
寧ろ閉口するような店舗が多いと感じるのだけど… (;´Д`)
そんな中では、「おぉ、美味いじゃん」となったお店だなぁ。

行った時間はいつかの土曜日、16時過ぎだったかな。
先客は誰もいないし、あれ、オイラやっちゃったか?
取りあえず、もりそば(680円)をちうもん。
(やっちゃった場合、大盛りはキツいからねぇ)

出てきたもりそばは、なんというか標準的な大勝軒のビジュアル。
まずスープを… あ、これだ! (゚∀゚)
甘めで魚介の強く出たスープに、みっちり詰まったチャーシュー。
結構な量がある麺は少し柔らかめながら、
しまったぁ、大盛りにするんだったよ… _| ̄|○

やっぱり、あっという間に食べてしまった。
次は中華そばがいいなぁ…
(オイラ、大勝軒は中華そばの方がが好きなので)

しとこと:会社の近くの飯田橋店も好きで、隣の青葉よりもよく行ってる訳だが。
FC2 Blog Ranking



コメント

  1. らぅめんち | URL | 5GQd6s0Y

    「おはこ」行きましたかぁ。
    ちょっと不便な立地ですよね。
    だから空いているのかなぁ?
    私がお邪魔したのは昼前だったから
    空いていたのかなぁと
    思ったんですが。(笑)

    けど飯田橋近辺で仕事とは良いですねぇ。
    羨まし限りですよ。

  2. inside-loser | URL | wkQBflIM

    らぅめんち様
    なかなかお返事できず、申し訳ないです。

    おはこ、十分行列ができてもおかしくないのになぁと思います。
    たまたまなのかもしれませんが。
    看板だけで商売できると思っているかどうかは分かりませんが、
    そんな筍よりもねぇ?(辛い?)

    飯田橋勤務ですが文京区側なので、どこに行くにも結構距離が…
    外出時の帰社途中くらいしか、お外でご飯が叶いません。
    らぅめんちさんの行動半径には、ほんとびっくりしますよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/196-9900e854
この記事へのトラックバック


最近の記事


