
--年--月--日 --:--


敗者的休日ご飯 .96

2008年03月09日 00:40

新しいカメラが来たことだし、今日のご飯行ってみよっ!

IMG_200803081.jpg
「鶏の味噌カレー炒めみたいな」

鶏もも肉を味噌カレー味で炒めた、そのまんまだけど。
水100ccにみりん大さじ1と砂糖大さじ1、おろしニンニクと酒少々。
味噌大さじ1.5にカレー粉適量(オイラは大さじ2杯)入れてよく混ぜる。
鶏もも肉は大きめにカットして、長ネギと生姜の薄切りを用意。
胡麻油で皮目からパリッと焼いて返したところに、
長ネギと生姜を一緒に炒める。
あ、大量に脂が出るので、キッチンペーパーで吸い取った。
で、鶏肉が焼けたら、合わせておいた調味料入れて、鍋を揺すりながら煮詰める。
煮詰まったら、胡麻油を少量回して出来上がり。
意外と甘めだったので、鷹の爪とか入れるといいかも。
使う味噌によっても、全然変わるね。(今回白味噌使用)

ただいま、明日の角煮を仕込中。
最近、料理もあまりしてなかったからね。

新カメラ初作品 (゚∀゚)
FC2 Blog Ranking



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/177-9dbf62af
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


