スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


敗者的休日ご飯 .90

2008年02月04日 01:38

朝、カーテン開けて外見たら、まぁ真っ白け。
ようやく止んだけど、明日はどうやって出社しようかなんて考えた。
朝から会議なんだよね~。

会議欠席しようかと思案してたら、
なんかド田舎の中学生時代を思い出しちゃったよ。
雨が降れば休み、雪が降っても休み…
出席は足りんかったはずだけど、よく進学できたなぁ。

そんな雪の中、今日はしっかり稽古してきた。
膝が痛ぇ… (;・∀・)

IMG_200802041.jpg
「鶏のチーズクリーム煮」

マリネしておいた鶏肉を一口大に切って、
ニンニクを炒めたオリーブオイルで皮目をパリッと焼いた。
鶏肉に緩めのホワイトソースを合わせて煮込む。
お好みの具合になったら、刻んだチェダーチーズを投入。
オイラは多少冷めても固まらないように、溶けたチーズが糸引く手前まで入れた。
仕上げにドライパセリに、少々のバジルを混ぜたのをパラリ。
色味がね、カリフラワーじゃなくてブロッコリにしておけばよかった。
それとコレには、ご飯じゃなくてパンだ! (´・ω・`)

FC2 Blog Ranking

オイラは、命を救うためにあるシステムのお仕事してる。
それに多少なりとも誇りを持ってるけど。

いろんな理由があってどうしようもなく、もしくは突発的にとか。
自ら絶つ命は救えないんだよね…
残された人の叫びがさ、耳から離れなくて…

ちと、立て続けに直面してしまったので…
悲しいことに、よくあること。
でも、それに慣れて、麻痺させたくないんだよね。



コメント

  1. 千紗子 | URL | ofxKis3k

    こんばんわ

    壁|д´)チラッ 夜中にお邪魔しますwww

    命に携わるお仕事はどれも大変なお仕事ですね

    どうしても死に直面する場面も多いかと思います

    残された人の事を思うと他人事ながらに胸が痛みますね

    だからこそ、自分の健康管理(心身共に)を心がけたいもんです

    誇りと自信を持ってお仕事に頑張ってくださいね

  2. 茶っぱ | URL | mLrVhXOU

    無事に会議に出られたかな?
    雪の降った後も危険がいっぱい 気をつけて。

  3. inside-loser | URL | wkQBflIM

    千紗子様
    コメント、ありがとうございます。

    医者とかの重圧に比べればそれほどのことでもないし、
    どんなお仕事にも責任があり、
    従事する人は誇りを持って職務を全うしてるんですよね。

    なんか、ちとナーバスになってたみたいです。 (´・ω・`)
    でも、未だに耳から離れず…

  4. inside-loser | URL | wkQBflIM

    茶っぱ様

    見事に遅刻しました。 (;・∀・)
    凍結路面での自転車は、進まない…

    茶っぱさんもお気をつけて。

  5. らぅめんち | URL | 5GQd6s0Y

    こんばんは。
    お久しぶりです。
    埼玉は今夜も雪が降っています。
    最近、雪の日が多いです。
    後輩がアメリカからインフルエンザを貰って来て
    帰国後直ぐに家で監禁状態。(笑)
    B型のインフルエンザだそうです。
    私は上海で鶏インフルエンザに気を付けました。
    インフルエンザだけは嫌だ。死にたくない。(笑)
    体に気を付けて頑張りましょう。

  6. inside-loser | URL | wkQBflIM

    らぅめんち様
    無事の帰国、何よりです。

    今年は雪の降る日が多い要に思いますね。
    今日一日引き篭もりでしたが、窓開けてみたら結構積もってます。
    稽古行くのに、自転車は無理だな…

    お互い、風邪等には気をつけましょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/167-d4681688
この記事へのトラックバック


最近の記事


