
--年--月--日 --:--


敗者的休日ご飯 .77

2007年12月23日 01:29

今週はほんっとに長かった、激動の一週間ですた。
オイラ、いつ寝るの?ってな勢い。

昨日はそのつもりもなかったのに、
新橋・烏森神社近くの中華料理屋で飲んだくれて最終の電車。
帰宅してもなお、朝5時半までだらだらと飲み続けてしまった… (´・ω・`)
かなり病的ですな。

でも、頭は冴えたままで、酔っ払った感じはまるでしないんだな。
なんかもったいないような気もするねぇ。

ま、3連休でもあるし天気も良くないし、たまにはゆっくりしましょうかね。

IMG_200712221.jpg
「スペアリブのシチュー」
なんかオイラのご飯って、茶色系が多くない?
煮込む料理が多いんだろな。
で、スペアリブはあまり使わない食材だけど、安かったってことで。
葉ものが見えるけど、なんだっけ? (;・∀・)
缶のドミグラスソース(ハインツの)使用で、簡単調理ですな。

IMG_200712222.jpg
「長いものバターソテー」
長いもです。
青森産です。

皮を剥いた長いもを、3~4cmくらいに輪切り。
フライパンにバターを溶かし、弱火~中火でじっくり。
時々バターをすくって、長いもに絡めてね。
両面色よく焼けたら、醤油少々垂らして絡める。
チーズ乗っけて蓋して、いい具合になったらおk。
サクサクの長いもが、うめぇ… (*´д`*)

小野リサの「Soul & Bossa」聞きながら、なかなかいい夜…って程でもないか。
やること、無駄にいっぱいあるんだよなぁ… (;´ー`)フゥー
FC2 Blog Ranking



コメント

  1. らぅめんち | URL | 5GQd6s0Y

    こんちわ。
    長芋のソテー旨そうですねぇ。
    今度酒のつまみに作ってみようかな。

  2. inside-loser | URL | wkQBflIM

    らぅめんち様

    簡単・早い・安い・美味い!
    焼酎かビールのアテにぴったりですよ~。
    下茹ですれば、大根でもいけると思います。

  3. nonch | URL | -

    美味そうじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

    この長芋は実にウマソゲですな
    アイデア頂きます

  4. inside-loser | URL | wkQBflIM

    nonch様

    ご訪問頂きまして、至極光栄です。
    コメントまで頂けるなんて、感動しております。
    コレを表現するなら、リスペクトして…
    (゚д゚lll)まじっスカ!!

    今後もお邪魔させて頂きます。
    よろしくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/150-ca25ebff
この記事へのトラックバック


最近の記事


