スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


敗者的休日ご飯 .70

2007年11月26日 01:58

3連休の最終日、如何お過ごしできましたでしょうか。
今日の稽古は昨日の影響により、結構キツかったオイラです。
ショボ━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━ン !!!!!
いや、身体中が痛ぇ…

で、金曜日の仕事後、打ち上げ行ってきた。
オイラにしては珍しいエントリー。
勤労感謝の日ってのがポイントかな~。
誰が誰に感謝する日なの?

まぁ、寝言は置いときますか…

IMG_200711261.jpg
「キムチ7種盛り合わせ」
店内、オサレでスポット照明多用で暗いからね~。
イマイチ判らんかも。
ニンニクの芽のキムチとチャンジャが美味かった。

以下、続く…
FC2 Blog Ranking
引き続き~。

IMG_200711262.jpg
「コッチョリ(白菜とニラかな?」
浅漬けのキムチですね。
これは美味かった。
同僚がコレでご飯4杯食べてたよ。 (;・∀・)
そんな勢いの美味さ。

IMG_200711263.jpg
「韓国式餃子」
普段食べてる餃子とは微妙に違うけど、何が違うのか分からんかった。
普通に美味かった。

IMG_200711264.jpg
「チヂミ」
手前が牡蠣とニラ、奥が鮭とじゃがいも。
牡蠣のチヂミ、うんま! (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
表面はカリッと、中はふわふわで厚みがあるもの。
一般的なチヂミとは違う感じだけど。

IMG_200711265.jpg
「和牛バラ肉と手長ダコの韓式鍋(チョンゴル?)」
どんなのだっけ?
辛い味付けじゃなかったような。
トッポギとかも入ってた。
結構さっぱり味だったかな~?

IMG_200711266.jpg
「ブデチゲ」
スパムは無かったように思うけど、ソーセージがぐぅ。(´・ω・`)b
ただ、見た目が貧相に見えるんだよなぁ。
エゴマの葉かなぁ、コレいいわ。

IMG_200711267.jpg
「ホルモン鍋」
コレは辛味噌を好きなように調整して、通常の辛さの70%で。
あ、こちらのお店、お店の人が鍋の面倒を見てくれます。
奉行に出番はないかも。
中身はハチノスとレバー、テッポウ(直腸)かな?
コレが一番食べたです。
牛骨スープが美味かったなぁ~。

IMG_200711268.jpg
「〆ラーメン」
ブデチゲとホルモン鍋に麺を投入。
コレはブデチゲのラーメンね。
ホルモン鍋には玉子もプラス。
ラーメン、うんめ! ( ゚Д゚)ウマー
あ、こちらのお店、乾麺を茹でて持ってきてくれます。
直ぐに食べられます。
オサレな店は違いますな。

IMG_200711269.jpg
お店はこちら。
恵比寿にある「水刺間(スラッカン)」
有名店らしいですねぇ。
辛さも控えめ、お願いすれば激辛も大丈夫。
自家製の果実焼酎がお勧めみたい。

感想:
オサレ過ぎて、オイラには居心地が良くないのが… (;・∀・)
韓国料理は、やっぱり大久保か上野・三河島がいいかな。



コメント

  1. 茶っぱ | URL | -

    ぎゃぁぁ。
    思わず雄たけびを上げたくなるような品々。
    チヂミってもっと薄っすらしているものかと思いきや
    ずいぶんとボリュームのあるもので。
    チゲ また〆のラーメン・・・かぁぁ。
    同僚様がごはん4杯なら 茶っぱは5杯いきまひょ(笑)

  2. 夏 | URL | -

    うぉぉぉぉ!
    すごい豪華な食事じゃないですかΣ($O□oノ)ノ
    あ、お腹すいてきた。笑

  3. inside-loser | URL | wkQBflIM

    茶っぱ様

    歓喜の雄たけびとともに、豊漁の舞もご一緒に。
    普通のチヂミも、胡麻油の香りとサクサクの食感がいいんですけどね。
    こちら、随分山芋が入ってるみたいです。
    高いだけはある、うむ…(1,260円也)
    オイラ、飲みだすとあまり食べないので、ご飯には手が出ませんでした~。

  4. inside-loser | URL | wkQBflIM

    夏様

    そちら、韓国料理屋は豊富にありますよね。
    意外と美味い店が多くて、随分重宝しましたよ。
    Flushingのトッポギやキムチ等の惣菜、Biloxiで食べたビビンバとチゲなんかは感動したものです。
    日本より安いしね…

    アメリカ、帰りたいな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/140-ffc08234
この記事へのトラックバック


最近の記事


