スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


敗者的休日ご飯 .60

2007年10月01日 01:43

休みにおいても、なかなか机に向かって記事を書く時間が…
涼しいですねぇ、一週間ぶりのオイラです。
今日の稽古、さすがに汗はそんなにかけなかったなぁ。

さて、先日買い物に出たところ、珍しい食材があったので使ってみた。
コレ、何か分かるかな?
このリボルバーの弾倉見たいなの。

IMG_200710011.jpg
「尻尾の煮込み」
豚さんのしっぽですよ、シッポ。
100g70円~80円くらいだったかな?
ニンニクとネギの青いとこ、生姜で下茹でしてから、
てびち風に鰹出汁に醤油とみりんと酒、大根と人参を一緒に。
ゆっくりじっくり4時間くらい煮込んで、プルップルのトゥルントゥルン。
見た目はアレだけど、コラーゲンたっぷりでお肌ツルツルですよん。
豚足より食べ易いかも。

下茹でする前、トングで掴んでガスレンジで炙ってた。
前髪がちょっと萌えてた、じゃなくて燃えてた… (;´・ω・`)
バーニン、ですよ奥さん。 キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
一通り終わってから気がついた。(もっと早く気がつけ)

IMG_200710012.jpg
「合鴨」
ホントの目当てはこっちの買い物。
柚子胡椒をたっぷりとね~。
ちとだけ岩塩乗せたりして。
これ、(・∀・)スースキスースキスー。

短くなったのは、2㎝くらいかな?
まだばれてないぞー!
FC2 Blog Ranking



コメント

  1. 水無月 | URL | zR1.yQsA

    おおうっ、うまそう。
    見ているだけで、涎がでてきました。
    豊かな食生活ですね。
    旬の良い素材に手をかけて、愛情注いで作って食べる。
    幸福な生活の基本だな、なんて思いました。

  2. inside-loser | URL | wkQBflIM

    水無月様
    コメント頂き、ありがとうございます。

    なんとも、お褒め頂いて恐縮です。
    休日のみの、ほんの気晴らしですが…
    平日は至って酒ばかりで、まともな物は口にしてないんですよね。
    水無月様もお仕事柄、不規則になりがちではないでしょうか?
    お互いなるべく美味いものを食べて、健康に幸福に過ごせればいいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/125-95099a8e
この記事へのトラックバック


最近の記事


