スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


敗者的休日ご飯 .54

2007年08月23日 00:53

明日焼くパンの生地を捏ね終わりましたよ~。

暑い暑いと言いながら近所を散水車の如く、
汗を撒きながら走ってるオイラです。 (;・∀・)
って、今晩は秋風?ってくらい涼しいのは嬉しいけど、
窓閉めて寝ないと風邪ひくなぁ…
皆様もお気をつけてどうぞ。

え~、一昨日のだったかなぁ?
オイラのご飯ですが、アテ寄りですな。

IMG_200708231.jpg
「鶏胸肉のたたき」
地鶏が安かったのでやってみた。
軽く塩胡椒してニンニクを擦りつけて、皮の方からから強火で焼く。
軽く焦げ目がついたら、返して裏側も焼く。
氷水に五分程さらして熱を取る。
水気をよく切ってから切り分ける。
山葵醤油や柚子胡椒、ビールと共に頂きました。

IMG_200708232.jpg
「きんぴらごぼう」
度々登場するきんぴらごぼう。
好きなんですよね~。 (・∀・)
いつもとは歯応えを変えて、ささがきにしてみた。
ごま油はちと控えめに。

明日は少し気温も下がるらしいね!
寝てばかりいないで、散髪にでも行こうかねぇ…
FC2 Blog Ranking



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/114-a7bbd107
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


