スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


9. 休息(2)

2006年10月28日 13:29

中は思ったよりも広く、長いカウンターと階段を上がったところにあるソファ席、
地下にはビリヤードテーブルやビデオゲームが置いてある。
ソファ席の奥には暖炉が設えてあり、親しい間柄の人達が寛ぐのだろう。
まぁ僕には縁のないところだ。
足元が見えない位、暗い。
うるさいと思う一歩手前のボリュームでかけられるRock。
ん、なかなかいいね・・・

仕事帰りに立ち寄ったであろう人達の間に入り、
金髪の女性スタッフに(美しかった)Brooklyn Lagerを注文してみる。
あまり冷やされずに提供されるそれは、
アメリカで飲んだどんなビールより、文句なしに美味い。
ライトラガーばかりのアメリカ人には、ビールの味が分からないのかと思っていた。
「ポップコーンは欲しい?」
大ぶりの皿に山と盛られたポップコーンを摘まみながら、
4パイント(1パイント=0.47リットル)を飲み干して地下鉄の人となる。

一件目にして気に入る店に出会えた幸運。
この日は看板の改装中であったようだが後日、「Snafu Bar」という店である事が分かった。
(SNAFUとは本は軍隊スラング。
Situation Normal All Fucked Up = 異常なし、いつも通りメチャクチャの意)

この店には顔を覚えられる程度に通った。
(というか、気に入ってしまった為、他の店には行かなくなってしまった)

IMG_0532_filtered.jpg


IMG_0433_filtered.jpg


↓飲みに行ってみたいなぁ。そう思った方は一押しよろしくです。↓

FC2 Blog Ranking


○飲んだ帰りの地下鉄車内
多分2時過ぎの地下鉄。
誰もいなかったので一枚。
⑦Flushing Local [Grand Central-42St → Flushing- Main St]

○普段のビール
この銘柄が安くてさ。
スーパーで6缶、$3.20くらいだったかな。
何時ぞやのご飯と。


コメント

  1. ☆APPLE☆ | URL | -

    こんにちは!

    私も遊びに来させていただきました☆
    写真はNYのサブウェイですね!
    でもあり得ないほど綺麗なのはなぜ!?笑。

  2. inside-loser | URL | -

    ☆APPLE☆様

    早くそっちに帰りたくて寂しくなってます。
    今後も是非おいでください。
    そちらの空気、☆APPLE☆様の日記で感じさせて頂きたいと思います。
    よろしくお願い致します。

    7番線は結構古いですし、落書きもありますよ~。
    いい具合にキレイに撮れたのでしょうね。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inisideloser.blog77.fc2.com/tb.php/10-53afaed1
この記事へのトラックバック


最近の記事


