スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちごはん.177

2009年07月12日 23:16

審査合格キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ま、いくつかミスったのでちと心配ではあったけど...
打ち上げでも記憶なくさなくて済んでよかったよかった。
帰りに道場の人とコンビニ寄って食べた、
ガリガリ君(ソーダ味)がすごく美味かったなぁ。 (´ー`)

IMG_200907121.jpg
「バジルの冷製パスタ」

取りあえず今回は、生えまくってるバジルを使う。
まず、鉢植えのバジルを丸裸にしてやった。 (;`∀´)
使えるのを選んだら、たいして量はなかったねぇ。

ニンニク2片と一緒に、細かく刻む。
フライパンに多めのオリーブオイル(50㏄位)を入れ、
弱火でバジルとニンニクをじっくり炒め、塩とコショウで味を調える。
塩は強めにしておく。
冷ましたら大き目のボウルに移し、
レモン果汁少しと粉チーズをドバッと入れて合わせる。
表示時間より長めに茹でたパスタ、
まさかの太麺1.8㎜(カッペリーニってなんですか?)を冷水で冷やしてしめる。
よく水を切ったら、ボウルのソースと和える。

バジルとニンニクはミキサーかなんかにかけて、ペーストにしてもよいかと。
(やろうとしたけど、片付けが面倒なのでやめた)

さっぱりで冷たくて、美味かった。
またバジルが生えてきたらなんかやろう。 (゚∀゚)

スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。