
--年--月--日 --:--


うちごはん.171

2009年05月30日 23:46

なんだか忙しくて落ち着きませんな。
日帰り出張ばっかりな平日と、休日もあっち行ったりこっち来たり。
取りあえず、なんとか髪は切ってきた。
ちと涼しくなってイイ。 (゚∀゚)
午前は行けなかったので夜の稽古で汗かいて。

IMG_200905311.jpg
「タンメン?」

で、あるもの適当に放り込んで作ってみた。
塩ベースに平打ち麺、豚肉と白菜、ニンジン、ピーマン、椎茸、イカゲソ。

風呂入ったのに、また汗ダラダラ… (;´Д`)
(前回も似たようなこと書いてたかも)

うちごはん.170

2009年05月24日 00:59

昨日は北京ダッ~ク、な日。
以前の職場の人や、今も一緒に仕事してる人と行ってきた。
安いし、いろいろ美味いもん食ってきたよ。 (゚∀゚)
残念ながら、カメラは持参しなかったので画像はないんだけど…
(携帯で撮ってみたけど、なんだか分からんし)
次回行く時は、カメラを忘れずに持っていこう。

で、今日。
暑い日は辛いもんでしょ。 (゚∀゚)

IMG_200905241.jpg
「イエローカレー大辛仕様」

ま、お馴染みのタイカレーだけど、梅雨前に辛いもので一汗かいとこ。
比べると、グリーンカレーは激辛仕様。
ヒ~って感じじゃなく、ジワジワくる辛さにしてみた。
唐辛子を3本、ニンニクと一緒に炒めて、ジャガイモにニンジン、
玉ネギと豚肉、口直し的にブロッコリー。
味付けは砂糖控えめ、ナンプラー多めで。
途中に、ピザ用のとけるチーズ乗せてみたり。

食後、シャワーでも浴びたんか?ってくらいになった… (;・∀・)

うちごはん.169

2009年05月18日 00:01

昨日買った文庫本が2冊。
既に読み終わってしまった… (´・ω・`)
もう一回読まんとな、もったいないな。
いっそ、シリーズ全部読み返してみるか。

今日は稽古後、昼寝もせずに本の虫なわし。
風が強くて、髪切る気も起きんかったな。
耳周りがうっとおしいんだなぁ。

IMG_200905181.jpg
「そぼろ丼」

なんか最近、食べるのも片付けも楽なもんばっかりになってるな。

豚挽き肉のそぼろに炒り卵、インゲンに紅生姜。
普段よりも彩りはイイかも。
冷奴は浅葱の微塵切り乗せて出汁醤油で。 ( ゚Д゚)ウマイ!

枝豆とオクラを植えるつもりでいたけど、延期~。 (゚∀゚)

うちごはん.168

2009年05月16日 22:23

どうも、オイラことわしです…
今日は珍しく、食材以外の買い物でもなんて思い、
自転車漕いで駅付近まで行ってきた。(約20分)
ビッ〇カメラとか駅ビルとか、ほぼ全て空振りですた… (´・ω・`)
じゃ、髪でも切ろうかって、3人待ちで挫折。
お昼ごはんも面倒になったので食わんかったし。

ま、医者行くのが第一目的だったんだけどね。

そんな日の夜ごはん。

IMG_200905161.jpg
「牛スジ丼」

一昨日の夜から煮込んだ牛スジ。
玉ネギと糸こんにゃく、ちと少な目の牛スジ(アキレス腱)を醤油とみりん、
砂糖多めでこれでもかってくらいにしてみた。
柔らかくてかなり味が染みてるやつに、一味唐辛子を振ってみたり。
酢をちょっと垂らしても美味い! (゚∀゚)

奥に見えるのはポテトサラダ。
コレにはソースをかけちゃう。

食事時間は10分も掛からない… (ω・ )アレ?

画像だけ .68

2009年05月11日 00:21

電車乗って、五日市線の終点まで行ってきた。

IMG_200905111.jpg

この鳥はなんて名前だろ?
かなり望遠側を手持ちで撮ったので、ちと甘い。

IMG_200905112.jpg

秋川である。

で、全然関係ないが、日が変わった今日は、
わしの3?歳のお誕生日である。
もうそれ程嬉しくない歳だと思う… (´・ω・`)

うちごはん.167

2009年05月10日 01:38

昨日のえらい雨から一転、今日はいい天気。
Tシャツ一枚でも平気な暑さで快適。
先週植えたもらい物のマリーゴールドは、いい具合に伸びてる。
来週はプランターに枝豆でも蒔こうかなっと… (゚∀゚)

IMG_200905101.jpg
「角煮」

皮付きの豚バラ肉で仕込んだ。
先週上手くできなかった飛び受身も、
今日の稽古ではまともにできるようになったし、
気分が良いのでビールに角煮も美味い! (゚д゚)ウマ-
大根もよく味が染みてて いい。 (≧∇≦)b
一欠け、八角を軽めに利かせて。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
20,000Hit達成しました~!
最近ネタ不足で更新頻度が下がってきてましたが、
もっとごはん作りとその他のネタ作りにも励みたいと思います。
これからも皆様、よろしくお願い致します。 アリガト!(´▽`)
[うちごはん.167]の続きを読む

うちごはん.166

2009年05月03日 00:18

水曜日のお休み、昼は湯楽の里ってぇスーパー銭湯行ってきた。
3時間ほどぼけ~っと浸かってリフレッシュ。
夜は稽古しに行ってきた。
ちと順番は違うが… (゚∀゚)

飛び受身練習してたんだけどどうも右受身の場合、体が回り過ぎる。
逆受身になって左肩を4回ばかし強打したせいで、
今現在も紫色ってか真っ黒クロスケな痣になってる。
(文章にしても、あまり分からんな)
左肩が上がらんわけだが… (;´Д`)イタイ
そんなんで、今日は稽古サボりますた。

そんでね、昨夜は深夜の帰宅。 (2時過ぎ)
タヌキが歩いてて目が合ったのだが、
慌てることもなく逃げもせんかったよ… (;・∀・)

そんな今日はコレ!

IMG_200903081.jpg

前の記事でも取り上げたけど、調理した画像はなかったので最後の一食を作ってみた。
んで、塩っつったらタンメンだろーがっ!(うそ)

IMG_200905021.jpg

あ、コレは麺が見えてるね~。
キャベツにニンジン、長ネギにニラが多めに入ってる。
お肉は挽肉しかなかったので、それを投入。
もっとキャベツがあってもよかったかな~?
麺は細めだけど、腰があって美味い。 (・∀・)イイネ!!

汗かきかき頂いた。 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


最近の記事


