
--年--月--日 --:--


うちごはん.161

2009年03月30日 00:51

今日は何にもないなぁ。
稽古行ったし暖かかったし、洗濯したし昼寝したし、え~と…
ま、半引き篭もりは、明日からに備えて静養っつーことで。 (゚∀゚)

そういえば、メモリの増設を結構前にやったけど、
音楽ファイルの編集とか、バックアップとかしながらの作業がえらく快適。 (゚∀゚)
ほんとに重い作業だとまだ少し引っかかるので、もう1GB増やしたいかも。
いや、新しいPCも欲しいな、予算ないけど…

IMG_200903301.jpg

IMG_200903302.jpg

先週かな?こんなのを作ってみた。
食べた感じ、麺は確かに歯応えは硬めでちとボソボソするかな。
硬めが好きだけど、表示よりはもう少し長めに茹でた方がいいかも。
添付の鶏汁は、かなり甘めで風味は強め。
すり胡麻と生卵入れてみたけど、ラー油とかで辛めにするとよさそう。
甘みが強い分、食べてて途中で飽きてくるので何かもう一工夫、
アレンジすると面白くなりそうだな。
意外と食べ応えはあったので、また試してみようかね。

しかし「噛む」って、なんつぅ商品名だ。
やるな、永谷園… (;・∀・)

うちごはん.160

2009年03月29日 01:38

早いもので、もう3月も終わり。
桜の咲き始める辺りは、別れのシーズンですねぇ。

この年度末の忙しい最中、オイラの上司が移動するってんで、
金曜は送別会に行ってきた、オイラには珍しく… (;・∀・)
普段は会社の飲み会なんかに参加することはないけど、さすがにねぇ。

しかし、40人くらいの人数で、顔しか知らん人ばかり。
上司も他の相手が忙しく、ほとんど会話なし。
端っこの目立たな~いところでオイラのチーム4人(全員男)、
ビール1ケースばかり飲んでやったぜ。 (*゚∀゚)=3ムッハー
まぁあれだ、行った意味あんのか?

現上司が出て行くわけだから、新しい上司が来るんだが、
どんな人か名前すらも分からないわけで、
今日も富良野は雪なわけで… (´・ω・`)ウソ

IMG_200903291.jpg
「親子丼」

コレは先週のごはん。
玉子の具合がいい感じにできたけど、三つ葉は一緒にしない方がいいね。
なんとなく、醤油を立たせて辛めにしてみた。
熱々をかきこんで、うまー。 (゚д゚)ウマ-

SBSH0069.jpg

今日ってか土曜、米粉を使ってアンパンなんか作ってみた。
コレもなかなかいい出来だな。 (゚∀゚)

うちごはん.159

2009年03月23日 00:01

昨日はいい天気、今日は荒れ模様の2日間。
引き篭もりのオイラでした… (;・∀・)
なんでも、都内では桜が咲き始めたようですね。

ま、土曜は稽古行って新しいことも覚えて、
金曜日曜で充電も完了したことだし良しとしましょう。
しかしなぁ、どうにも眠くてしょうがない… ( ´O)η ファ~
春が自覚できたからか?

IMG_200903221.jpg
「ミートソース(のつもり)」

煮詰め過ぎたか、ソースがあまりないな…
野菜たっぷり、濃厚ミートソース(風)です。
麺とあえときゃよかったよ。 (´・ω・`)カラマナイ

豚挽き肉に玉ネギとニンジン、
ピーマンにエリンギとシイタケ、生姜少々各微塵切り。
デミソースベースに、トマトケチャップとウスターソース、
コショウと牛乳少々入れて煮詰め、過ぎた… (´・ω・`)タベニクイ

ま、美味かったし、自分で食べるだけだからさ… (゚∀゚)

うちごはん.158

2009年03月21日 00:00

いやぁ、このご時世、忙しいのはいいことだと思うんだけどさ…

昨日の夕方、客先での打ち合わせやちっと作業が終わって、
もう少しで会社到着ってところは東京駅。
何やら嫌な番号から携帯に電話…
そのまま客先へ逆戻り、自宅へ帰ったのは今朝ですた。
ありがとうございました。 (;´Д`)
そりゃ、瞳孔も開き気味になるってなモンですよ。

そんな今晩の気分、今のBGMはスリップノットでございます。
あー、今日は日本が勝って良かったなー。(棒)

IMG_200903211.jpg

IMG_200903212.jpg

鶏ひき肉でロールキャベツ作ってみた。
スープはコンソメベースに、ベーコンに玉ネギで。
4つ食べて残りは冷凍庫へ。
あ、キャベツはチンしてから巻くといいよ。 (・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

トマトスープベースとどっちが好きですか? (゚∀゚)

うちごはん.157

2009年03月15日 23:14

昨日は審査で、無事合格! (`・ω・´)ゝ
今回は自分でも、危なげなくいけたなぁなんて思う。

で、打ち上げ行って、酔っ払って自転車乗って、
3回くらい転んだ… (´・ω・`)アララ
帰り着いて、そのまま倒れこんで寝てたよ。
さて、何時に着いたのか憶えてないのだが… (´・ω・`)アララ

みんな、自転車でも飲酒運転はやっちゃダメだぞ!

さて、先週の日曜に作ったものなど。

IMG_200903151.jpg
「マカロニグラタン」

マカロニにホタテとブロッコリー、
厚切りにしたベーコンとマッシュルームに玉ネギで。
ホワイトソースにチーズ乗せたら、
オーブンに放り込んで焼き目がつくまでワクテカして待つ。 (0゚・∀・)

IMG_200903152.jpg

入りきらなくて別盛りにした翌日の朝ご飯。
コレはちと焼きが甘いな。

グラタンとかピザって、たまに食べたくなるね?

うちごはん.156

2009年03月08日 01:36

壁|ω・`)ノ ヤァ

どういう訳か、未だに忙しいのが続いております。
年度明けてもこのまんまのような気がしてならない… ガクガク(((((;゜Д゜)))))ブルブル
来週は審査なので一応、這いずって稽古行ってきたけどね。

で、先週に引き続きネタがないのでスンマセン、コレで勘弁。

IMG_200903081.jpg
「頂きもの」

素ラーメンだった為、調理完成画像はない。 (;・∀・)
でもコレ、かなり美味いと思ったんだけどね。
インスタントの麺じゃなく、生麺を乾燥させてるらしい。
付属の液体スープも結構本格的な味。
白クマ塩ラーメン、箱買いしたいなぁ…

漬物でも仕込みたいところだけど、取りあえず日曜はなんか作る。 (`・ω・´)


最近の記事


