
--年--月--日 --:--


画像だけ .64

2008年11月30日 00:10

会社行く時、自転車で通りかかるといつもこの子がいる。
もっと小さかった時、じゃれて遊んだことは憶えてるかな。
今は、近くまで行くと植え込みに隠れてしまう。
毛並みも髭も、立派になったね。 (´ー`)

IMG_200811301.jpg



うちごはん.141

2008年11月25日 00:39

乾燥してあちこちカサカサなのも、今晩の雨で大分楽。
朝は早い時間からの会議がある。
雨、上がってるといいな。

IMG_200811251.jpg

IMG_200811252.jpg

寒いのでおでん。 ヽ(´ー`)ノネリカラシタプーリ
と、焼酎のアテにヅケマグロとホタテ。

さて、ホタテは何個あるでしょう?

うちごはん.140

2008年11月23日 00:09

IMG_200811232.jpg

(#゚Д゚)「また麺かよ!」

(;・∀・) 「すんません、また麺です…」

(#゚Д゚)「どんだけ麺好きなんだよ!」

(;・∀・) 「死ぬと食べられなくなるので、死なない程度に…」

(#゚Д゚)「今度はなんだよ!」

(;・∀・) 「坦々つけ麺、市販品です…」
200811233.jpeg
(#゚Д゚)「具がねぇよ!」

(;・∀・) 「ネギしかありませんでした…」

(#゚Д゚)「いただきます…」

(;・∀・) 「いただきます…」

(#゚Д゚)「見直した、美味いじゃねぇか!」

(;・∀・) 「美味いですね…」

(#゚Д゚)「でも具は入れろ!」

(;・∀・) 「ハイ…」

(#゚Д゚)「ごちそうさまでした!」

(;・∀・) 「ごちそうさまでした…」

(#゚Д゚)「あと、つけ麺にしたらスープ薄くないか?」

(;・∀・) 「添付のスープを割る熱湯の量を、間違えて倍入れました…」

(#゚Д゚)「…」

※上記遣り取りはフィクションですが、具がネギしかなかったこと、
熱湯100㏄のところを間違って200㏄入れたのは事実です。

うちごはん.139

2008年11月22日 23:19

最近はまったくと言っていいくらい、料理してないっす。
今日一日のほとんどが布団の中… (´・ω・`)
外食もほぼなしなので、いい加減ネタが尽きてきたなぁ。
寒いから温かいものでも作れるといいなぁ。
手の込んだものも作りたいけど、放り込むだけのおでんとかいいかも。

IMG_200811231.jpg

インスタントですよ。
韓国の辛ラーメンってやつね。
適当な野菜をおろしニンニクとスープで軽く炒めてみた。
玉子の固まり具合がちと甘いけど、まぁ美味しくいただけました。
何も足してないけど、結構辛い。
いい汗かけるかもね。 (;・∀・)

今年の冬は寒そうですな。 (((;゜Д゜)))サミィ

そとごはん.14 「スパゲッティ&カレー ジャポネ」

2008年11月17日 00:36

銀座INZ3の奥にある、カウンターだけの店。
オイラが愛して止まないのがここ、ジャポネのスパゲッティ。
焼うどんとも称される極太のやわやわ麺に焦げ目とか… (;・∀・)
有楽町、日比谷勤務時代は、多けりゃ週3回はいってたなぁ。

IMG_200811172.jpg
住所:東京都中央区銀座1-2 銀座インズ3
営業時間:平日10:30~19:30/土曜日10:30~15:00
定休日:日曜祝祭日

ナポリタンに醤油味のジャポネ、塩味のバジリコ、カレーのインディアン。
みんな好きだけど、一番食べてるのはバジリコの横綱かな。

こちらはサイズが数種、名称も変わってる。
小さいのからレギュラー<ジャンボ<横綱<親方<理事長とある。
量は結構アバウトで、横綱頼んで800gの時もあれば1kg以上あったりとか… (;・∀・)
親方以上は横綱完食者のみのメニューだけど、注文したことはないな。
昼時は結構な行列ができて時間がかかるので、行くなら夕方以降がいいかも。
(いろんな人がレポートしてるので、量的な画像はそちらを参考に)

今は勤務地が離れ、滅多に行けないのが残念だけど、
明日当たり、客先からの帰りにでも寄ってみようかな。

うちごはん.138

2008年11月16日 23:52

ちと更新が遅れたのは気にすんな。

昨日は合気道の審査で、無事に合格できた。
その反省会という名目の飲み会で、ヘロヘロになって帰ったもんだからさぁ… (;・∀・)

そんなオイラへのご褒美はコレ。

IMG_200811171.jpg
(゚д゚)ウニーキタ━━(゚∀゚)━━!!!

もう、尿酸値がやばかろうと、プリン体を好きなだけ摂取するよ。
(決してやばくない)

ウニ丼にして、山ほど乗っけたよ。
(全然料理してない)

酒も昨日に続いて、じゃんじゃん飲んじゃうよ。
(すみません、本日の稽古は休みました)

あ~、しやわせだ。
明日の仕事なんか、なくなればいいのに… '`,、('∀`) '`,、

画像だけ .63

2008年11月10日 00:51

ちぃと前のこと。
飛行機オタでヘリキチのオイラは、ご近所の駐屯地に行ってきた。
曇り空が残念である…

マニア向けにつき、閲覧注意。
[画像だけ .63]の続きを読む

うちごはん.137

2008年11月09日 00:06

うえぇ~いぃ (;´Д`)ノ
最近多忙にて、なかなかごはんを作る気になってないオイラです。
相変わらず、その日付のうちに帰宅することは稀で、
土日の稽古以外は寝て過ごすのが当たり前になってる。
いかんなぁ…

来週は審査もあることだし、落ち着いたら(オチつくのか?)有給取って、
八王子辺りのスーパー銭湯でまったりしますか。 ((((*´ー`)♪

そんなんで、また麺が続く…

IMG_200811091.jpg
「アサリとキャベツのパスタ」

固形のコンソメ使ってドライバジルであっさりと、アサリなだけに… (゚д゚lll)

パスタが茹で上がる2分前にキャベツも一緒に茹でろ!
マッシュルームは缶詰だ!
オイラ、砂抜きしてる時のアサリを眺めてるのが大好きだ! (゚∀゚)エヘ

あ、ごはんネタのタイトル変えた…

そとごはん.13 「横浜家系ラーメン 立川壱七屋(その2)」

2008年11月03日 23:50

ほんとは6回程行ってるところ、2回目の壱七屋
駅から近いし24時までやってるから行き易いですな。
それでも、開いてる時間に間に合わないことの方が多いんだけど… (;・∀・)

今回は画像残せたよ。(23時40分頃入店)

IMG_200811041.jpg
「ラーメン+キャベツ+ウズラ玉子(650円+50円+50円)」

麺固めに味薄め、油普通がオイラにはいいね。
キャベツとウズラ玉子トッピングがデフォルトになってきてる。
たまにはモヤシ、なんて思っても、
閉店間際は売り切れになってることが多いのでご注意。

カウンターにある白ゴマはたっぷり振って、
半分食べた辺りで豆板醤とおろしニンニク投入。
ホウレン草は相変わらずでキャベツでちと温くなったものの、
今回も美味しく頂きました。
夜中にこれを食べるのは、非常に危険な訳だが… (゚∀゚)ハラヘッタ!!!

前に塩ラーメンも試してみたけど、普通のラーメンが好きだな。
つけ麺はまだ食べてない。

住所:東京都立川市柴崎町3-1-9
営業時間:11:00~24:00
定休日:火曜日

ダメージを省みず、つばさ屋と食べ比べたい。 (;・∀・)フトルヨネ?
FC2 Blog Ranking

画像だけ .62

2008年11月02日 23:50

さてさて、2泊3日の旅も終わり、そろそろ帰京しましょうかね…
で、連絡バスにて1時間余り、青森空港に着いた。

そういえば往路、時間的に空港からの直通バスがなく、弘前経由で現地入り。
自宅を出ておよそ5時間、交通費と時間が倍くらい掛かった訳だが。
飛行機乗ってる時間は約50分だけど… (;・∀・)

IMG_200811022.jpg
「エアバスA300-600R」
国内便はどこへ行くにも、これしか乗ったことがない。
B777に乗ってみたいもんだ。 (;´Д`)

IMG_200811023.jpg
「北八甲田」
一番背が高いのは大岳(1,585m)。

IMG_200811021.jpg
「寝坊したので朝昼兼用空弁」
焼鮭に煮帆立、野菜の煮物と古代米入りの炊き込みご飯、小茄子の辛子漬。
古代米はパリパリした食感がおもしろかった。

10年近く遠ざかってたけど、
出て行くときは二度と帰るものかと思ってたんだよなぁ。
次に来るのは、何年後になることだろう…
FC2 Blog Ranking

画像だけ .61

2008年11月01日 23:54

え~、ごはんネタがない訳じゃないよ。
ちぃと写真を撮り過ぎたのか、まだ続くど田舎紀行…

IMG_200810265.jpg

IMG_200810266.jpg

こちら、五所川原市大町にある立佞武多(たちねぷた)の館
同級生の強い薦めから行ってみた。

写真はミニチュアだけど、実物は20メートル以上あるそうな。
立佞武多の館にはその大物も展示してるんだけど…

結局本物は見ないで帰ってきた。 (;・∀・)
FC2 Blog Ranking



最近の記事


