スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そとごはん.11 「元祖旭川らーめん 一蔵本店」

2008年10月06日 00:14

前の記事に関連して、初のご近所外そとごはん! キタ━━(゚∀゚)━━!!!

いやさ、他のお店が目当てだったんですよホントは。
蜂屋とか梅光軒とか天金とかね…
軒並み閉店時間が早すぎる!
仕事終わってからじゃ間に合わねぇよっ。 ヽ( `Д´)ノウワァァァン
ま、去年のごはんはホテルでコンビニ弁当ですがね。

で、23時にホテルのフロントで聞いたのはこちらです。
「元祖旭川らーめん 一蔵」 (店構えは撮り忘れ)

IMG_200810061.jpg
「特上正油(たしか750円だったかな)」

住所:旭川市3条通7丁目山田ビル (3条通7丁目交差点角)
営業時間:11:00~翌4:00
定休日:水曜日
喫煙:灰皿はあったような…
店舗HP:http://www.ichi-kura.co.jp/

正直、期待してなかったですm( __ __ )mスマソ。
スープを一口して、あれ?(;゚Д゚)!!!
ビジュアルでワカメはどうよ?ってな感じだったけど、美味いじゃないか。

あっさり目の豚骨に鰹節(かな?)が効いてて、ほんの少し甘みも感じる。
北国のラーメンらしく、脂の層は厚めで最後まで熱々。
縮れ麺は後半ダレ気味になりそうな気もするけど、
その前に食べてしまい、大盛りにしなかったのを後悔したよ。 (´・ω・`)

旭川ラーメンって区別があるくらいだから、市内のお店は総じてレベル高いのかね?
有名店にも行ってみたいけど…

また来年ここに行ってみよう。
次は何にするかな…
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。