スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敗者的休日ご飯 .133

2008年09月16日 01:10

今日も今日とて外に出ず、ひたすらご飯の仕込みして… (;・∀・)
6種類もある薬を貪り食い、また仕事に備えてるわけだな。

大手証券会社のリーマン・ブラザースが破綻したと、
各方面で報道されてる昨日今日。
ま、一般の人には影響なんかないだろう、なんてわけにも行くまい。

早い話が、収拾がつかなくなった債務を整理し、
最近の食料品やガソリンの価格高騰に、
日々節約節制をして普通に暮らしてる人達に、
最終的にはツケが回ってくることになるんだろう。
アメリカも日本も、その他の国にも関係なく。
そういえば、韓国はデフォルト(債務不履行)回避したのかな?

オイラも20歳代は外資系証券会社の社員だった。
部門が日本撤退の憂き目にあって、整理された人員。
必要な商売なんだろうし批判する気もないけど、
金勘定には何の魅力も感じなかったので、
喜んで金融業界から足を洗わせて頂いた。
今は間接的に人命や、その人達の財産を守る仕事をしてますよ。

幸せか?
そう問われれば、まぁ幸せですよ。
自分の仕事に責任と誇りは持ててるな。
美味いものと酒もあるしね。
最近の問題は、体と精神が疲れてきてるってことか?

ま、うだうだと書いて纏める気もなくなったので、今日のご飯でも… (;・∀・)

IMG_200809161.jpg
「鶏の梅醤油炒め」

え~、”酢鶏”の酢じゃなくて、梅干の叩いたやつを使ったのね。
ツンとした酸味じゃなく、甘酸っぱい酢鶏と思ってもらえればいいかな。
彩りよく、赤いパプリカとキュウリ、長ネギを一緒に。

いっぱい仕込みしたぜ。
ご飯ネタは当分持ちそうだけど、その他のネタは品切れ中。 (´・ω・`)
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。