
--年--月--日 --:--


画像だけ .54

2008年09月29日 00:00

寒いでござる。
日も昇らんうちから、お仕事行ってきます。 (´・ω・`)

IMG_200809291.jpg

あの門の先は、どんな感じになってるのかな~?
行ってみたいけど、帰ってこれる自信ないな… (;・∀・)

今晩はもう、おやすみなさい… (つ∀-)オヤスミー
FC2 Blog Ranking


敗者的休日ご飯 .134

2008年09月28日 00:13

すっかり朝晩涼しくなりまして、ちと鼻水が垂れるオイラです。 キタ━━(゚∀゚)━━!!!
ただいま出張月間絶賛開催中!
週明けには、えらく寒いことが予想される北の大地へ行って参る。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 遭難♪遭難♪
 ⊂彡

え~、何着てけば大丈夫?

IMG_200809281.jpg
「ミートソーススパ」

ミートソースに大葉って、意外と合うねぇ。
使いそびれてちと萎れてきてたのを、刻んで乗せてみた。
で、粉チーズが切れてるので、ソースの下にはスライスチーズ、挽肉は粗挽きで。

ソースはちと煮詰めすぎたか…
でも美味かったよっ、と自賛してみる。

部屋ではまだTシャツに膝丈の部屋着。
めがっさ辛い、タイ料理が食べたいです… ( >д<)、;'.・ ィクシッ
FC2 Blog Ranking

そとごはん.10 「横浜家系ラーメン 立川壱七屋」

2008年09月25日 00:00

某日に行ってみた、最近出来た家系のお店。
以前、Sバーミヤンってお店があったところです。

IMG_200809241.jpg

IMG_200809242.jpg
「横浜家系ラーメン 立川壱七家」
住所:東京都立川市柴崎町3-1-9
営業時間:11:00~24:00
定休日:水曜日から火曜日に変更になりました(9月25日確認)
喫煙:不可

立川駅周辺では、「つばさ屋」についでの家系ラーメン。
夜遅くまでやってるから、ほぼ毎日深夜に帰宅するオイラには使い勝手がいいんだな。
しかし、定休日がつばさ屋と同じ水曜日って、合わせなくてもいいのに… (´・ω・`)
(定休日は火曜日になりました)

既に2回ほど行ってみたけど、基本のラーメン以外は未食。
ちうもん方法は家系らしく、麺の固さ、脂の多さ、味の濃さを3段階から選ぶ。
で、麺固めでその他普通、ウズラ玉子(650円+50円)をちうもん。

麺は太めのストレートでいい茹で加減。
スープは普通にしても、オイラには結構濃い目かな。
具材は肩?ロースの食べ応えがしっかりしたチャーシュー、
ホウレン草と海苔と刻み葱。
食べ応えのあるチャーシューは、しっかりしてて美味い。 ( ゚Д゚)ウマー
3分の1ほど食べたところで、豆板醤とおろしニンニク、胡椒少々を投入。
ホウレン草はこの日たまたまか、味が抜けてて残念だったけど、
総じて美味いラーメンでした。
塩ラーメンやつけ麺もあるので、次回はどっちかにしてみよう。

明日、また行ってみよっかな。 (゚∀゚)
FC2 Blog Ranking

[そとごはん.10 「横浜家系ラーメン 立川壱七屋」]の続きを読む

そとごはん.9 「宝華らぁめん」

2008年09月24日 00:18

珍しく休日の外ご飯。 ゴハ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!!

IMG_200809231.jpg
「宝華らぁめん」
住所:東京都立川市柴崎町3-7-4
営業時間:11:30~17:00 18:00~20:30 日曜日11:30~17:00
定休日:月曜日
喫煙:たぶん不可(灰皿はなかった)

こちら宝そば(油そば)で有名な、東小金井の宝華系列店。
たま~に、無性に食べたくなるので行ってきた。
ちうもんは当然、油そばを中盛り(630円+50円)。
来たので早速、熱々をよ~くかき混ぜて頂きます。

中細の縮れたいい茹で加減の麺は、よくタレを持ち上げます。
タレの味も濃くはなく、食したときに丁度いい感じ。
具材は柔らかいバラチャーシューにメンマとナルト、刻み葱にカイワレ。
カイワレの辛味がアクセントになって、脂っこくもなく食べ易い。
麺も少なくなった後半、
一緒に出されるスープをレンゲで3~4杯入れてラーメン風にして食べる。
コレがまた美味い。 ヤジ(゚д゚)ウマ-
生卵なんか合わせてもいいなぁ…

未だに行ってない、本店でも是非味わってみたいなぁ。

実は二日酔いだったけど、食べたら復活した… (;・∀・)
FC2 Blog Ranking

画像だけ .53

2008年09月22日 00:02

土曜日は結構いい天気だったんですよ、行ってたところは。
ほとんど諦めてたんだけど、思ったよりも早く台風が抜けてくれたお陰。
まぁぼちぼち撮影できた。

今朝起きてみたら、見事に土砂降りだったんだけどね。 (´・ω・`)
一日だけかよ… (´・ω・`)

IMG_200809221.jpg

IMG_200809222.jpg

コスモスはまだこれから。
いっぱいのコスモス畑なんかも、今年は撮りに行ってみよう。

でも次の火曜は、ごろごろして過ごすはず… (;・∀・)
FC2 Blog Ranking

画像だけ .52

2008年09月21日 23:43

台風一過で、ちと足を延ばしてみた。

空はどこまでも高く青く深く、稲穂は陽の光に輝く。
ここからようやく、オイラの一番好きな季節になっていく。

IMG_200809211.jpg

IMG_200809212.jpg

IMG_200809213.jpg

さ、ご飯の美味しい季節ですよ。 (`・ω・´)シャキーン
今年も美味しいお米をありがとう。
FC2 Blog Ranking

敗者的休日ご飯 .133

2008年09月16日 01:10

今日も今日とて外に出ず、ひたすらご飯の仕込みして… (;・∀・)
6種類もある薬を貪り食い、また仕事に備えてるわけだな。

大手証券会社のリーマン・ブラザースが破綻したと、
各方面で報道されてる昨日今日。
ま、一般の人には影響なんかないだろう、なんてわけにも行くまい。

早い話が、収拾がつかなくなった債務を整理し、
最近の食料品やガソリンの価格高騰に、
日々節約節制をして普通に暮らしてる人達に、
最終的にはツケが回ってくることになるんだろう。
アメリカも日本も、その他の国にも関係なく。
そういえば、韓国はデフォルト(債務不履行)回避したのかな?

オイラも20歳代は外資系証券会社の社員だった。
部門が日本撤退の憂き目にあって、整理された人員。
必要な商売なんだろうし批判する気もないけど、
金勘定には何の魅力も感じなかったので、
喜んで金融業界から足を洗わせて頂いた。
今は間接的に人命や、その人達の財産を守る仕事をしてますよ。

幸せか?
そう問われれば、まぁ幸せですよ。
自分の仕事に責任と誇りは持ててるな。
美味いものと酒もあるしね。
最近の問題は、体と精神が疲れてきてるってことか?

ま、うだうだと書いて纏める気もなくなったので、今日のご飯でも… (;・∀・)

IMG_200809161.jpg
「鶏の梅醤油炒め」

え~、”酢鶏”の酢じゃなくて、梅干の叩いたやつを使ったのね。
ツンとした酸味じゃなく、甘酸っぱい酢鶏と思ってもらえればいいかな。
彩りよく、赤いパプリカとキュウリ、長ネギを一緒に。

いっぱい仕込みしたぜ。
ご飯ネタは当分持ちそうだけど、その他のネタは品切れ中。 (´・ω・`)
FC2 Blog Ranking

敗者的休日ご飯 .132

2008年09月15日 00:23

連休も真ん中過ぎて、順調にだらだら過ごしております。
起きる⇒ご飯⇒寝る⇒起きる⇒ご飯… (;・∀・)
カメラ持ってどっか行こうとも考えてたけど、えぇ、一歩たりとも外には出てませんよ。

昨日は医者行ったついでに髪切ったり、買い物なんかしたけど、
さて、明日はどうしようか…
しかし、音が聞き難いってのは難儀なもんだなぁ。

IMG_200809151.jpg
「ブリ南蛮漬け」

魚屋で見たブリが安くて美味そうだったから、塩焼きと悩んでこうしてみた。

醤油とみりんと酒に漬けておいたら、小麦粉まぶして胡麻油で焼く。
漬けておいたタレを入れて一煮立ち、ブリと絡める。
焼けたらブリは皿に移して、長ネギを炒める。

鷹の爪がなかったので、コーレーグースをちょちょいとかけて。

今日は真面目に作った… (;・∀・)
そういえば、朝は牛乳卵パン焼いたんだったな。
FC2 Blog Ranking

敗者的休日ご飯 .131

2008年09月14日 00:36

え~、ここんところ体調があまりよくなくてですな。
原因不明の眩暈、難聴、耳鳴り、吐き気なんかもしてですね、
珍しく医者なんかに行ってみた。
生まれてこの方、乗り物酔いとかしたことないんだけど、
あぁ、酔ったらこんな感じなんだなぁと、何となく分かった気がする。
で、大量の薬を飲む破目になった訳だ。

メニエル病ってなんだ?
調子悪いから、更新サボってた訳じゃないですよ… (;・∀・)

IMG_200809141.jpg
「胡麻ダレの冷やし麺」

どうですか、このやっつけぶりは。
全然美味そうに作る意思が見てとれませんね~。 (;・∀・)
もう少し食材に敬意を払って、真面目に作らんとなぁ…

ふらふらと、駅のホームを歩くのがちと怖い… (;・∀・)
FC2 Blog Ranking

敗者的休日ご飯 .130

2008年09月07日 00:49

オイラです。 ぃょ---(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ---ぅ

今週はそれほど忙しかった方でもないんだけどな、
イラッと来ることが数度あって疲れたわ~。

一つは、まったく契約関係にもない某社の逝かれた営業担当から因縁をつけられ、
その対応で隣の席にいる後輩をビビらせたこと。

もう一つは、隣の後輩の隣にいる、後輩の部下。
オイラの指揮命令系統にないので、普段は接触しないんだけど、
あまりにも訳の分からんことを主張して後輩と揉めてるので、
ついつい大声が出てしまった… (´・ω・`)

後輩曰く、どちらもかなり怖かったらしい。
オイラ自身も、今の会社ではお行儀良くしてるので、
チンピラの対応とおっきな声出すなんて始めてだもん。
上司から、頼むから手だけは出さんでくれとお願いされました… _| ̄|○

では、気を取り直して。

IMG_200809071.jpg
「冷やしとろろ蕎麦」

会津の方の蕎麦を貰ったので頂いた。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

乾麺だけど、蕎麦の香りがして美味かった。
茹でも20秒くらい早く上げて、きっちり氷水で〆た。
蕎麦汁も合わせてから冷蔵庫でよく冷やした。

お仕事の話はつまらんから、やっぱりあまり書かない… (゚∀゚)
FC2 Blog Ranking

[敗者的休日ご飯 .130]の続きを読む

敗者的休日ご飯 .129

2008年09月01日 00:58

「やぁ、僕月曜日。また会ったね。今日は報告がいっぱいあるよ♪」 ( ゜д゜)俺鬱死…
こんな気分かなぁ…
オイラの夏休みは、いったいドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

ま、休んだところで、引き篭もって自堕落な生活しかしない訳ですがね…

え~、山梨の某湖辺りで、一泊二日の合宿稽古ってのがあるんですが、
今年は事情により参加できないんですよ。
稽古は当然いつもより時間も長く、結構きついんだけど、
宴会とか早朝の湖畔の空気や静かさとか、
すご~く行きたくて楽しみだったんです… (´・ω・`)カナシス

しょうがないので、秋のBBQイベントに懸けてやる。 (#゚Д゚)
(実はこっちの方が楽しみだったりしてな)

IMG_200809011.jpg

これは酢”鶏”である。
繰り返す、これは酢鶏である。
食べてビックリしたり、違うと怒ったりしないように…

以上! (゚∀゚)
FC2 Blog Ranking



最近の記事


