
--年--月--日 --:--


敗者的休日ご飯 .119

2008年06月23日 00:21

雨の休日は、意外と好きだったりする。
平日、出勤途中の雨は嫌だけどね。
明日はどうだろうなぁ… ( ´・ω・)

そんな日曜、午前は曇りで雨はなし。
自転車で出掛けて、帰りの午後はズブ濡れで帰る… (;・∀・)

IMG_200806231.jpg
「ナポリタン」

ふぅ、ナポリタンはやっぱり落ち着くぜ… ( ゚д゚)ウメェ

今日の奴は、玉ネギ、ピーマン、しめじにソーセージ入りだ。
他に何か、必要なものはあるかい?

今日は言葉少なめ。(いつも少ない?)
FC2 Blog Ranking


敗者的休日ご飯 .118

2008年06月22日 01:16

オイラはJR中央線ユーザーである。
まぁ、よく止まるので有名だと思う。
彼此12年以上、学生時代も含めると15年とかになるなぁ。
大体にして遅れても止まっても、
既にそれほど気にならなくなってるのも如何なものか。

昨日というか、乗車時間は東京駅で23時頃だったか。
自宅に辿り着いたのは3時っつーのもどうかと思うな… (;-ω-)

何年も前のことだが大雪の日、最寄り駅まで7時間くらいかかったこともあったぞ。
それでもオイラは、中央線を離れられない… (;・∀・)

IMG_200806221.jpg
「茹で豚」

前回の冷麺に乗ってた奴ね。
この前は「煮豚」って書いてた。

豚肉は肩ロースを、塩胡椒とハチミツ塗して30分~1時間程冷蔵庫に。
沸騰した鍋に入れたら火を弱火にして、何度か豚肉を返しながら30分程、
沸騰するかしないかの温度で茹でる。
火を止めて蓋をしたまま、自然に冷めるまで放置しておく。
柔らかく仕上がりました。 (゚∀゚)
バンバンジーソースっぽいので、黄と赤のパプリカとキュウリを一緒に。

そんな中央線ユーザーは皆、今晩は眠いはずだ! (;・∀・)タブンネ
FC2 Blog Ranking

敗者的休日ご飯 .117

2008年06月16日 00:27

眠い… (つ∀-)
昼寝も2時間位したけど、眠い。
土曜日曜と、ガッチリ稽古したせいか?
体もアチコチ筋肉痛だしねぇ。

IMG_200806161.jpg
「冷麺」

今日も暑かったので、冷凍庫で凍る寸前まで冷やしたスープで冷麺を。
キムチがなかったので彩りはよくないけど、
キュウリと昨日作った肩ロースの煮豚にすりゴマをいっぱい。
食べ進むうちに、コチュジャンと豆板醤をかなりの量入れてた。
美味い! (゚д゚)ウマ-
(煮豚についてはまた後日です)

さて、冷麺の備蓄も尽きたので、南大門市場に仕入れに行かなきゃだな。

よく見たら、3ヶ月前に賞味期限切れてた… (;・ω・)
まぁ、ほぼ乾麺だから大丈夫、と思うけど。
FC2 Blog Ranking

画像だけ .44

2008年06月15日 00:49

今日は暑かったねぇ。
梅雨入りしたはいいけど、あまり雨も降らんね。
オイラって最近、天気の話しかしてないな… (;・∀・)

って、暫く雨の心配がないように願うよ。
岩手や宮城で、降雨による二次災害が起きないようにさ。

IMG_200806151.jpg

IMG_200806152.jpg

IMG_200806153.jpg

うわっ!
3枚全部携帯のカメラで撮った奴だけど、花のアングルみんな一緒じゃん…
オイラ、下手杉… _| ̄|○

また日焼けでヒリヒリ… (;・∀・)
FC2 Blog Ranking

[画像だけ .44]の続きを読む

敗者的休日ご飯 .116

2008年06月09日 00:32

今日は意外や天気が持ったねぇ。
道着が乾いて良かった良かった。
すぐにカビそうだからな、あれは。
布団も干すんだったな。 (´・ω・`)

うぅ、いつものことだが話題がない… (;・∀・)
ご飯ネタもあまりない… (;´Д`)

IMG_200806091.jpg
「冷やし納豆うどん」

美味そうに見えんのは、カメラの腕が悪いのか。
はたまた盛り付けのセンスが悪いのか。
ご飯を美味しそうに撮るのって、ムズカシーとは思うんだけどさぁ。

細うどん(稲庭?)を硬めに〆て、納豆とワカメ、青葱に温泉玉子。
よ~く冷やした汁を回しかけて、炒りゴマ振ってね。
海苔は刻むのが面倒だったので、何枚かに切っただけで添えてみた。
いや、見えんけど食べたら美味しいんだよ… (゜∀゜)!
でも、量が多かった。(これは乾麺で300gくらい)

先週は飲み過ぎた感があったけど、今週も変わらずか?
たまにはちと、座れるところにでも飲みに行きたいのだが… (;・∀・)
FC2 Blog Ranking

[敗者的休日ご飯 .116]の続きを読む

画像だけ .43

2008年06月07日 23:31

6月といえば、雨に紫陽花ですな。
天気がいいときに撮ったものなので、水滴がなくて寂しいのだが… (;・∀・)

IMG_200806073.jpg

IMG_200806074.jpg

IMG_200806075.jpg

今年はどこに撮りに行こうか。
紫陽花が有名なところって、結構あるよなぁ… ( -ω-)ムゥ
FC2 Blog Ranking

画像だけ .42

2008年06月07日 23:20

今日はいい天気だった。
布団も干した。
暫くは無理そうだからね…

∧_∧
( ・ω・)

IMG_200806071.jpg

∧_∧
( ・ω・)

IMG_200806072.jpg

犬派だけど猫…
今日のは特に意味はないです、ハイ。
FC2 Blog Ranking

敗者的休日ご飯 .115

2008年06月02日 00:03

今日は朝から昼過ぎまで、珍しく外にいたお陰で顔が日焼けして痛いオイラだ。
腕とかは白くてイヤなんでと思い、Tシャツから出ててた部分も赤い。
健康的な肌の色にはなれないんだな… (;・∀・)

IMG_200806021.jpg
「しめじとベーコン、ブロッコリのクリームソースパスタ」

パスタ、たっけぇよ! ヽ(`Д´)ノウワァン
何だよ、この値上がり率は。 ヽ(`Д´)ノプンプン
何でもかんでも値上げしやがって、まったくけしからん。 ヽ(`Д´)ノゴルァ
買い置きも残り、300gくらいかなぁ… (;・∀・)

あ、しめじ炒めすぎたのか、ソースが黒くなっちゃったよ… (´・ω・`)
FC2 Blog Ranking

閑話 .11 「LIVE・LIVE・LIVE」

2008年06月01日 23:34

梅雨前の晴れ間だったけど、気持ちいい日だったわ。
風呂上りのビールが、最高に美味い! キタ━━(゚∀゚)━━コレ

暫くは雲と雨の季節になるのはしょうがないけど、
部屋にいるときに眺める雨の方が好きだなぁ…

という訳で昨日になるが、お知り合いのライブに行って来た~。
何のお知り合いかと言うと、ひょんなことで知り合った飲み友達なんだけどね。
ライブ行くのは久しぶりだな~、何年ぶりだろうな~。
前に行ったのなんか、もう憶えてないわ… (;・∀・)
で、ちと肌寒い高田馬場へ出かけてみたよ。

IMG_200806011.jpg

合同ライブだったんだけど、タイトル通り、非常に熱くなるオイラがいた。
小さな箱だけど、ブルース・ロック・フォークと多彩な内容に、
普段はH/M・H/Rとかパンクしか聞かないオイラもかなり感動したなぁ…

IMG_200806012.jpg


お知り合いは、「Ⅰ&Ⅰ」ってグループのうちのお一人。
ボブ・ディランやブルース・スプリングスティーンを敬愛する人だけど、
アコギとエレアコにパーカッションとか、
オイラの大好きなジョン・メレンキャンプの雰囲気もあったり。

3曲程、すごく気に入ったのがあったね。
詞や曲にあるメッセージとか、彼らの人柄をよく反映してるなぁと感じ、
ライブでなきゃ伝わり難いことがいっぱいあるのも認識した夜でした。

ご興味のある方、次回は6月22日の日曜日、箱は同じく四谷天窓で。
多分、オイラもまた行くよ♪

しとこと:生音はやっぱりイイ! (≧∇≦)b
PCの前、ちっさいスピーカーとかイヤホンで聞いてるのがイヤになるね…
FC2 Blog Ranking



最近の記事


