
--年--月--日 --:--


敗者的休日ご飯 .106

2008年04月21日 00:43

あ~、今度は腰が痛い。
立ち上がるとき、気をつけないと結構怖い感じなんだぜ。 (;・∀・)
受身で捻ったかなぁ?
腕は筋肉痛であまり上がらんし、やっぱりオイラって… ( ゚Д゚)ハッ!

IMG_200804211.jpg
「味噌ラーメン」

先週末のご飯。
市販の生ラーメンに炒めたもやしとニラ、チャーシュー葱和えを乗せて。

もやしとニラは、中華鍋でニンニクの微塵切りと胡麻油で一気に炒める。
そこにスープを合わせて熱々にしておく。
たまに中国料理屋の厨房をイメージして、
中国語っぽい言葉を大声で言ってみたりするといい感じになる。(大嘘)

麺は固めに、2分30秒指定のところ、2分ちょうどで上げた。
スープだけ張った丼に麺を入れ、
炒めたもやしとニラ、先に和えておいたチャーシューを手早く乗っける。
七味入れたりおろしニンニクも追加で、かなり美味くでけたよ。 (゚∀゚)
じゃ、麺茹でと具材の準備は同時進行で行ってみよ~。

ニンニクは既にマシ状態だけど、野菜マシマシでタワーにするべきだったかも… (;・∀・)
(分からん人はスルーしてくだしあ)
FC2 Blog Ranking



最近の記事


