
--年--月--日 --:--


敗者的休日ご飯 .102

2008年04月07日 01:01

その辺の桜はもう散り始めて、葉っぱも出てきちゃったねぇ。
今年は真面目に撮影しなかったなぁ… (  ̄ - ̄)ウーン
チューリップはちゃんと撮りに行かないと、と思ってるのだけど、どうだろ?

まぁしかし、料理もほんとしてないわ。
生鮮品の価格がさぁ、高いんだよねぇ… (;´Д`)
なんで、こんな色気のないものになりました。
いつもだって言わない… (;・∀・)

IMG_200804073.jpg
「春キャベとアンチョビのパスタ」

キャベツと黄パプリカ、アンチョのペーストで簡単お手軽に。
パスタ茹でる。
茹で上がる1~2分前に、キャベツと黄パプリカを一緒に茹でる。
オリーブオイルでニンニクの微塵切りを香りが出るくらいに温める。
アンチョペーストを適量入れて合わせ、パスタの茹で汁ちょっと。
で、茹で上がったパスタとキャベツなんかを一緒にあおる。
そんで、( ゚Д゚)ウマウマ-!

菜の花とか入れて、より春らしくしたかった。
FC2 Blog Ranking


そとごはん.4 「蕎麦処 橋詰亭」

2008年04月07日 00:42

あ~、最近YouTubeやニコニコ動画にはまってて、オイラは寝不足。
しかも明日は休暇…
やっぱりこれから見ちゃうよね~。 (;・∀・)

先日、高尾山に行った際に入ったお店、アップするの忘れてた。
初めて入ったところだけど、意外と美味かったので…(失礼)

IMG_200804072.jpg
「橋詰亭」
住所:高尾山入り口交差点から参道沿い
営業時間:不明
定休日:土日はやってる

IMG_200804071.jpg
「天ぷら冷しとろろ蕎麦」

え~、どんなお品書きか忘れたので適当にこんな感じ。
ボリュームあるよ~。
とろろの量がまたすごくて、蕎麦のあとに麦飯にしてもいいくらい。
そんなには食べれんけどな。 (;・∀・)

そうそう蕎麦といえば、蕎麦粉を貰ったのでどうしようかと。
蕎麦は自分じゃ打てないので、何か蕎麦粉を使ったレシピを考えねば。
取りあえず、蕎麦がきでも作ってみよっかな。

しとこと:高尾山といえば、とろろ蕎麦(しかない?)。
FC2 Blog Ranking



最近の記事


