スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そとごはん.1 「喜奴屋」

2008年03月10日 02:11

新カテゴリー作ってみた。
ま、飲みに行く以外にもたまに、外食とかするしね。
料理の画像まで収めてくることはそれほどないけど、
美味しいところをぼちぼち上げていこうかと思いまふ… (;・∀・)

あ、美味いと思ったお店しか上げません。
なので、詳細なレポートはあまり書かないようにしちゃいます。
オイラのレポじゃ、それほど影響力も発生しないでしょ。

え~、第一弾は比較的近所のこちら。

IMG_200803102.jpg
「喜奴屋(きどや)」
住所:東京都立川市一番町5-5-2
営業時間:10:30~15:00/17:00~20:00(スープ切れ終了)
定休日:水曜日

こちら、自宅から自転車で10分から15分程。
最寄り駅からもかなり歩くようなどヘンピなところにあるにも拘らず、常にお客さんがおる。
最寄り駅は西武拝島線の武蔵砂川か西武立川。

今日は稽古後、道着のままだったので一度帰って着替えて出動。
オイラが行ったのは13時20分くらいだけど、ほぼ満席状態。
自転車漕いでる間何にしようか悩みながら、塩つけ麺を並(800円)でちうもん。
あ、こちら麺の量が結構ありますよ~。
並盛で400g、小盛で300g(50円引き)ですから気をつけて。
ちなみに中盛は600g!
オイラの隣の人がちうもんしてた… (;・∀・)

久しぶりの喜奴屋、やっぱり美味いわ~。
こんなところでこんなに集客できるんだもんね。
次は油そばにしてみよっ! (゚∀゚)

しとこと:つけ麺ならぜしスープ割り! ヽ(´ー`)ノ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

敗者的休日ご飯 .97

2008年03月10日 01:30

自宅内でもマスク、寝る時もマスク、
風呂と食事と酒飲む時は外してるオイラ。
チ~ンすると、鼻水が赤いんだぜ。 (;・∀・)
今日は暖かかったなぁ…

で、昨日から仕込んでた角煮ね。
たまには趣向を変えて、塩味で作ってみたよ。

IMG_200803101.jpg
「豚バラ肉の塩煮込み」

できるだけサッパリと行きたかったので、極力脂は除去してみた。
下茹でに青ネギの青いところと潰した生姜、おろしニンニクとローリエ入れて3時間。
一晩置いて表面に固まってる脂を取り除く。
別の鍋にバラ肉を移して、残った茹で汁をキッチンペーパーで越す。
被るくらいの茹で汁に、酒を少しと塩を少々。
多分400ccの茹で汁だったと思うけど、入れた塩は小さじ1.5杯程度。
さらに30分程煮込んだらいい。
ネギの小口切りがよかったんだけど、なかったので生姜の千切り乗っけて完成。
バラ肉なのにえらくサッパリした味にできたよ。
コレに辛子とかは余りあわないけど、白胡椒を少し振ると味が引き締まるかな。

それなら、肩ロースとかもも肉の方がいいのかも… (;・∀・)
FC2 Blog Ranking



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。