
--年--月--日 --:--


敗者的休日ご飯 .84

2008年01月13日 02:45

新年早々、殺す気ですかぁ~? (;´Д`)
な感じでお仕事してるオイラです。
まだ御屠蘇気分も抜けてないのにさぁ…
来週一杯は地獄だな、きっと♪

そんなんで、ネタも枯渇気味になってる訳で、
大晦日からの続き、いってみよ! (σ´∀`)σ

IMG_200701131.jpg
「牛スジ(アキレス)カレーとカクテギ」

正月といえばカレー。
週に一度はカレー。
外では食べないカレー。
グリーンカレーとかは除く。
オイラのカレーはあまり辛くない。

あ、アキレス腱ね、牛の。
またもやコラーゲンで、先日の豚足とは別ルートで購入。
いつものように茹でこぼしから、独特の臭いがあるので抜けるまでね。
やっぱり、カレーになるまで4~5時間は煮てる。 (;・∀・)
えぇ、硬いことは一切ない、トロントロンのプルンプルンですよ奥さん。(誰?)

中央部に一個ジャガイモがあります。
ニンジンとブロッコリー以外のコロコロしたのがスジ。
玉ネギは溶けてなくなりました。
ブロッコリーは食べる前に合わせてね。

スジは、まだ冷凍庫にいっぺぇへぇっとる。
次はなににしよか?

今晩は焼酎で、Herbie Hancock♪
FC2 Blog Ranking



最近の記事


