
--年--月--日 --:--


敗者的休日ご飯 .83

2008年01月06日 00:38

ちとサボった。

皆様、お正月休みは如何でしたでしょうか。
オイラは相変わらず、後悔の念に捕らわれるような新年でしたな。

本日は初稽古で2時間半フルにやったら、体が鈍ってたせいもあり、
アチコチ痣だらけの膝の皮はズル剥け… (;・∀・)
受身で腰打ってみたりね。
全然動きにキレがないでやんのな。(元からないとか言わない)

え~、大晦日からの続きだっけ。

IMG_200801061.jpg
「豚足の中華風煮込み」
もう、見た目がダメな人もいるでしょうなぁ。 (;´Д`)
コラーゲンの塊、プルプルで美味しいんだけどなぁ。

まずは茹でこぼしね。
始めは何も入れず、30分ほど水から茹でた。
鍋から上げて、お湯でよく洗う。
「毛」が残ってたら焼く。
2回目は水に酒と青ネギ、生姜の潰したの入れて1時間ばかり。
茹で上がったらまた洗う。
一応、ココで豚足を半分に割っておいた。
3回目は醤油100ccに紹興酒50cc、砂糖大さじ4杯に八角一個。
生姜と浸るくらいの水で、どの位煮たっけ?
3~4時間ほど煮たかも。
水分が蒸発したら水は足してね。
トロトロのプルプルで、お肌もツルツルですよん。

いやぁ~、焼酎が進むねっ! (゚∀゚)
あ、ちゃんと他のも食べてるから。
FC2 Blog Ranking



最近の記事


