
--年--月--日 --:--


敗者的休日ご飯 .82

2008年01月03日 01:59

退屈な正月休みも、明日で終わりだと寂しいな~、っと。
オイラ、どのくらい睡眠時間取れた? (;・∀・)

今日は携帯の料金プラン変更と、ビッ○カメラでプリンターインクを購入しぃの、
日がな一日、カメラ持ってぶらぶら散歩してたオイラですが。
料理はお休みして、居酒屋でビールにお刺身で晩ご飯済ませてみたよ。
え~、マグロに寒ブリ、タイに鮭とホタテかな。
生ビールが、え~、7杯… Σ(゚Д゚; )ハッ

で、まぁ、大晦日あたりのご飯からにしましょか。

IMG_200801031.jpg
「鶏肉のトマトソース煮込み」
見た目悪いなぁ。 (;´Д`)

鶏肉は手羽元で、最初に塩胡椒とガーリックパウダーして、
酒で揉んで1時間ばかり放置しておいた。
オリーブオイルにちょっとバター溶かして、じっくりよく焼き。
玉ネギとマッシュルーム、
ジャガイモはほぼ丸ごとを大胆に放り込んで一緒に炒める。
缶のホールトマトを適当に潰したり刻んだりして投入。
固形のチキンブイヨン、バジルとローリエ入れて煮る、結構煮る。
トマト缶の水分がなくなるまで煮込む。
鶏肉がホロホロになる頃、塩胡椒で味を調える。

食器は平皿にした方が、見栄えはいいかもね。 (;・∀・)

休日最後の日は、いきなり新年会! キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!!
まだ飲むみたいです…
FC2 Blog Ranking



最近の記事


