
--年--月--日 --:--


敗者的休日ご飯 .73

2007年12月08日 23:42

昨日は忘念会。
大久保の韓国料理屋にて、もう無理ってくらい食べてきたオイラ。
残念ながら画像はない。 |,,-_-)
お気に入りはポッサムとスンデ、マッコリが美味かったねぇ。
誰か、オイラと行きませんか? (;・∀・)

という訳で11月のある日、自宅でやってみた。
材料は新宿にある韓国広場ってスーパーで仕入れ。
ケジャンも買っちったよ。(超高級品)
ココ、もんのすげーたのしー!
誰か、オイラと行きませんか? (;・∀・)

IMG_200712091.jpg
「センマイ」
茹でたセンマイを刻んで、胡麻油と塩胡椒、長ネギであえてみた。
あ、灰汁は丁寧に取ってね。
アテにイイ。 (≧∇≦)b

IMG_200712092.jpg
「ハチノス」
コレも茹でた、柔らかくなるまで。
茹で上がりは塩をチョイとつけて。
センマイといいハチノスといい、味付けはシンプルに食感で頂く。
焼酎が進んでしょうがないですな。 (*´∀`)アハハン♪
ホントはトリッパ作ろうと思ったんだけどね。

IMG_200712093.jpg

「チゲ鍋」
センマイは大量にあったので、豆腐とネギ、豚肉でチゲ鍋にしてみた。
〆に玉子入れてご飯入れておじやに。
あ~、まんぞくまんぞく。 (゚∀゚)

オイラ、ハングル勉強したいな。
喋れると、もっとたのしーだろな…
FC2 Blog Ranking



最近の記事


