
--年--月--日 --:--


敗者的休日ご飯 .65

2007年11月03日 23:37

今朝は寒かった。 ガクガクブルブル(((((;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
でも、妙に浮かれてるオイラなのだ。

忙しくて忙しくて、いい加減に辞めたろかと思う今日この頃。
しかし、がんばっていればいいことあるもんね。
うふふふ… (・∀・)アリガトー

IMG_200711041.jpg
「ハンバーグ」
普通のハンバーグだけど、ゴボウとレンコンの刻んだのを混ぜてるよ。
今回はしっかり捏ねて、表面はカリッと中はシットリ仕上げ。
玉ネギとニンニクの摩り下ろしソースで。

IMG_200711042.jpg
「大根のソテー」
大根は2㎝くらいの厚さに切って面取り。
米の研ぎ汁で中まで火が通るくらいに茹で、軽く水にさらす。
フライパンにバターを溶かし、大根に絡めながら両面色よく焼く。
醤油と酒を入れ、更にバターを追加して絡める。
フライパンに残った醤油バターのソースをかけ、浅葱と鰹節を乗せて出来上がり。

10月23日に、10,000HIT越えてました。
ありがと~!
皆さん、これからもよろしくね~。
うふふ… (・∀・)ハッピー
FC2 Blog Ranking



最近の記事


