
--年--月--日 --:--


敗者的休日ご飯 .61

2007年10月07日 00:14

皆様、3連休の初日は如何お過ごしでしょうか?
今日休む為に、昨日2日分以上の仕事させて頂きましたっ!
仕事が下手だとか、遅いという声は聞こえない。 ( ∩゚д゚)
ご飯作るときには、たっぷり時間をかけますけどね。
な訳で秋晴れの下、昼まで惰眠を貪り買い物に出かけ、仕込みの一日。

いつぞやのご飯です。

IMG_200710061.jpg
「挽肉と野菜のカレー」
先日のカレー同様、水は極力使わずスパイスだけで。
黒い粒々はクミンとペパーミントです。
微塵切りの玉ネギを2玉投入、しっかり炒めたので甘みが辛さの中にもいい具合。
挽肉は鶏の胸肉ともも肉の合挽きにして、上記ペパーミントとさっぱりした感じにしてみた。
ご飯よりはナンの方が合うなぁ。

IMG_200710062.jpg
「ミートソースのパスタ」
ソースは在庫処分的材料で作成。
ソースベースに野菜ジュース、冷凍のミックスベジタブルに豚挽き肉、
缶詰のマッシュルームと微塵切りにした玉ネギ1.5玉、潰したニンニク2片。
味はパスタの茹で汁にケチャップとウスターソースで調整。
少し煮詰めたソースに、仕上げにバジルを振って。
ホントはナポリタンがいかったんだけど、挽肉を使い切りたかったので。

小麦粉価格の上昇によりパスタも値上がりする訳で、その前に4kg購入。
暫くはパスタに困らんダロ。 (;・∀・)
FC2 Blog Ranking



最近の記事


