
--年--月--日 --:--


敗者的休日ご飯 .17

2007年02月25日 01:22

さぁてさて…
いよいよエントリー最多タイに並びました、オイラの飯ネタです。
更新できてません、ごめんなさい。

しっかし、去年よりも花粉症の症状が酷いってのは何ですかね?
少ないって言ってなかったっけ?
もう、忙しいのに仕事にならん訳ですよ。
クシャミの回数で正の字付けたら、
ある日の9時半開始から22時の終業まで73回!(仕事しろよ…)
「ただしい」って字が14個以上ですよ。
全然正しくないですよ。
ゴミ箱はティッシュの山な訳で、常にマスクしてるんですけどねぇ。
薬飲んでも効いてるものやら…(;´・ω・`)
派遣のお姉様方を前に、鼻にティッシュ詰めるのも如何かと。
鼻水、誰か止めておくんなまし。

ご飯の話の前にすみません、話が違うところへ。

いつぞやのご飯。
IMG_200502251.jpg
有り合わせの材料で作った、なんだろ、中華風旨煮って感じ。
鶏肉と豚肉、ピーマンに生姜をオイスターソースベースに片栗粉で。
ちょっと前なので、細かいことは忘れますた。

で、先週末。
IMG_200702252.jpg
土曜の昼かな?
ソース焼きそば。
ニンニク効かせてる以外は、特に変わったことはしてない。
キャベツにニンジン、モヤシに豚肉と玉子が入ってます。

IMG_200702253.jpg
土曜の夜だと思う。
すぱげっちぃ・ミートソースで。
ニンニク・タマネギの微塵切りにブラウンマッシュルーム、
豚挽肉にベーコンの角切り。
麺はきっちり芯残し。

IMG_200702254.jpg
恐らく日曜の昼。
野菜をいっぱい、タンメンです。
豚肉キャベツにニンジン、ニラにタマネギ長ネギ。

さて、ここまで3食麺類が続いてますね。
理由=米がなかったから… orz
買い物に行けてないんですよ。

それで日曜の夜。
昼ご飯後に買出しに出かけまして、ちょっと時間かけました。
IMG_200702255.jpg
手羽元のトマトソース煮込みです。
ちょっと煮込み過ぎましたかね?
手羽元とバジル、玉ネギニンジン、ナスにニンニク。
ブラウンマッシュルームにトマトはホールの缶詰で。
ジャガイモは皮付きを丸ごと。
手羽元はハチミツ・塩・コショウに、バジルを振ってで2時間ほど冷蔵庫へ。
オリーブオイルとニンニクで、
トマト以外の材料を炒めてから煮込んでみた。

今日の一言:ウマー(゜Д゜)ウマウマ

↓飯ネタはまだまだ続く。一押しよろしくです。↓
FC2 Blog Ranking


最近の記事


