
--年--月--日 --:--


敗者的休日ご飯 .15

2007年02月17日 15:37

ニューヨークネタはお休み中のオイラです。
原稿が書けません…(´・ω・`)
何れにしても、食い物ブログになるのは時間の問題かと。

さて、先週末のネタになりますが、こんなの仕込んでみました。
IMG_200702171.jpg
玉子ですね。

これが30時間後(漬け過ぎた)、こうなりました。
IMG_200702172.jpg
味付け玉子です。
茹で時間は6分ジャスト!
そのままだと、黄身が流れ出るくらいの茹で加減です。
で、漬けておいて黄身がゼリー状になってます。
ビールのアテにも、ご飯のお供にもぐぅ。(゜д゜)ウマー
作るのも簡単でしょ。

先日の干しアワビは、こんなふうになりました。
IMG_200702173.jpg
なんにも思いつかず、アワビご飯。
食感はイカっぽいけど、もっとシャキシャキした感じ。
アワビを戻した鶏スープで炊いてあります。
やっぱりアワビはお刺身がいいなぁ。
肝なんか付けちゃって、日本酒でさぁ…(激しく妄想中)

因みに我が家のご飯、米に麦にキヌア等が入ってます。
プチプチしたのが見えると思いますが、それがキヌアです。

ネタが少し溜まってます。また夜にでも。
↓一押しよろしくです。↓
FC2 Blog Ranking


最近の記事


