
--年--月--日 --:--


閑話 .4

2006年12月18日 00:01

暮れですねぇ。(´ー`)
今年も残り僅かとなりました。
皆様如何お過ごしでしょか…

と、のんびりした書き出しですが、先日見かけた光景を少し。

スーパーに買出しに行く途中、近所の公園前を通りかかったオイラ。
作業着姿のおっちゃん兄ちゃん4人が、2人ずつ向かい合って何かやっておる。
見ると、おぉ、懐かしい人生ゲームじゃないっすか!
確かお昼時、休憩時に皆で親睦を深めようか、なんて感じかなぁ。
ほのぼの光景ですよ。
(暖かかったけど、外でやるようなゲームではないよな)

で、さらに接近、通過しようとしたオイラの目の端に、何か気になるものが入ってきた。

ん?( ・_・)

はぁ??( ゜д゜)

えぇ~、マジでえぇぇえ???(;゜Д゜)

何やってんのおまいらっ!!!(lll゜Д゜)

オイラは目を疑ったですよ。
ほのぼの光景が一瞬にして、修羅場になっている事を悟りました。
ゲームを囲んでいる皆が歯軋りしながら、おっちゃんがすごい形相でルーレットを回し、
青とピンクのピン達が立った駒を進める。
そのゲーム盤の横には、札束…?
日本銀行券、しかも福沢諭吉賭けてるよこのしと達。 ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル
(晩飯代とかのレベルじゃない)

いいのか、これは?
いったいこの場で幾ら動くでつか?
え~、日本の法律で、人生ゲームを現金でやってもいいって法律はありましたっけ?
(いや、そうじゃない)

日常の公園で見かけた熱いろくでなし男達の、静かな戦いですた。
当然目は合わせず、何も見なかった事にして通過。

それにしても人生ゲームて、どんな博打だよ…(´・ω・`)
それも有りですかそうですか。

↓ギャンブルの類(人生以外)はやらないですねぇ。一押しよろしくです。↓
 FC2 Blog Ranking
[閑話 .4]の続きを読む


最近の記事


