スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10. ニシヘ

2006年11月03日 14:54

カオリから、イントレピッド海上航空宇宙博物館なるものがあると聞いた。
太平洋戦争から朝鮮戦争、ベトナム戦争に参加した歴戦の空母、
「Intrepid」は現在、46th Stと12th Aveのハドソン川に係留されている。
彼女は誰かと行く予定だったが、何らかの理由でキャンセルになったようだ。
一緒に…などとは、言えない。

自称「飛行物体ヲタ」の僕は、ラップトップやテキストなどの重い荷物を持ったまま、
まだ暑さが残るマンハッタンを軽い散歩のつもりで西へ向かった。

カオリはと言うと、来週から始まる休暇をどのように過ごすか計画中のようだ。
ナイアガラ・フォールズまで足を伸ばすつもりらしい。
行ってはみたいものの、時間と予算が限られた僕に見る機会は訪れないだろう。
(バスツアーで片道9時間?)
画像は提供してくれるとの申し出。
ありがたく頂戴する事にする。

ミネラルウォーターを片手に、周囲を見ながらのんびりと進む。
42nd Stを真っ直ぐ、5th Aveを抜けBroadwayを越え、
8th AveのHell's Kitchenと呼ばれる地域に入った。
急に喧騒から開放されたような、静かな再開発地域だ。
安全になったとは言え、夜の一人歩きはしたくない。
IMG_0449.jpg


歩き始めて30分ほどだろうか、川に突き当たる。
対岸にはNew Jerseyが見える。
同じマンハッタン内でも時間の流れが明らかに違い、水場はなぜか僕の郷愁を誘う。
川沿いの遊歩道やサイクリングコースは、平日にも係わらず賑わっていた。
皆楽しそうに見えるのは、僕が一人でいるせいだろうか…
IMG_0458.jpg IMG_0460.jpg


一人の旅行者となった僕は、ランドマークのIntrepidを外から眺め、
56th・57th Stから30th Stと歩きながら、各所をカメラに収めた。
お約束のMadison Square Garden、Empire State Builなどだ。
さらに何時もの、「Snafu Bar」を経由して部屋に帰る。



4~5時間は歩いていただろうか。
こんな距離、一人じゃなければ無理かもしれないな…

↓何時間でも歩いてどこにでもいける方、そうでない方も一押しよろしくです↓
 FC2 Blog Ranking

[10. ニシヘ]の続きを読む
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。